※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9/25に測定した体重は8650g、身長は67.3cm。10/25で9ヶ月になり、1日2回の離乳食と4~5回のミルク。横抱きで泣き、ミルクを嫌がる様子。どの時間のミルクを調整すれば良いか相談。

ミルクと離乳食についておしえてください。
9/25日に測った体重ですがその時は8650で、身長は67.3でした
10/25で9ヶ月になりますが
今離乳食1日2回、ミルクは4~5回です
朝8:00~8:30ごろミルク 140~200 この時間の飲む量はバラバラです
11:30ごろミルク&離乳食 離乳食は150 ミルクは30ほど
15:30ごろ ミルク 140~200 大体200です!
19:20ごろミルク&離乳食 離乳食は150 ミルク20ほど
22:30~23:00ごろミルク160~200です

時間はバラバラの時もあり、1日4回の時もあります!

前から横抱きで寝かしつけようとするとかなりそって泣いてしまって縦にすると泣き止んだりして
横抱きを嫌がってる素振りをみせます
ミルクをあげてるときも途中哺乳瓶を口から外したりするんですが、またあげようとするとめちゃくちゃそって泣いたりします
それは横抱きを嫌がってるのかもぉミルクはいらないのかわかりません
ミルク飲みながら暴れたり、口にちょんちょんって哺乳瓶を当てるとそって嫌がったり、横抱きにした瞬間泣いたり
何に嫌がってるかわかりません

あと、どの時間のミルクから減らしたり無くしたりしていけばよいでしょうか?教えてください

コメント

myk

150も食べれていれば、離乳食後のミルクはなくてもいいかもしれないですね!
3回食になったらきっと朝のミルクもいらなくなると思うので、寝る前とおやつの15時のミルクでいいんじゃないですかね?

  • りり

    りり

    明日から離乳食後のミルクはなしにして水分補給のりんごジュースや麦茶にしてみます!

    3食になってミルクを辞めた時、8:00離乳食12時離乳食18:00ごろ離乳食でよろしいでしょうか?いつもはミルクの間隔で離乳食のあげるタイミングを決めていたのでミルクを辞めるとどのタイミングで離乳食をあげてよいか分かりません。

    • 10月9日
  • りり

    りり

    あと。牛乳っていつ頃からあげても大丈夫ですか?牛乳をあげるタイミングなども教えてください。

    • 10月9日
myk

甘いのに慣れてしまうとご飯食べなくなるので、なるべく麦茶がいいかと思います!
うちはSSさんのおっしゃる、8時.12時.18時目安に離乳食あげてます!
牛乳は一才過ぎてから温めたものをあげるようにしたらいいと思います!1日200〜400mlが目安だそうです!