※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
雑談・つぶやき

以前「1ヶ月半の子を預けて外出は非常識ですか?」と質問した者です。昨…

以前「1ヶ月半の子を預けて外出は非常識ですか?」と質問した者です。昨日、無事に1人で出掛けて来られました!
旦那も仕事が休みになって、義母と2人で子どもをみてくれたし、私も久々に1人で外に出て友人と話し、リフレッシュできました(*´∇`*)
……搾乳して捨てるのせつなくなったけど。

厳しいご意見があるのも承知してますが、ママのたま~の息抜きを認めてもらえると助かるなと思いました。

コメント

リフレッシュ出来て良かったですね(^^)
たま~にの息抜きは絶対必要ですよ☆

ママだって息抜きしなきゃやってられないですよね〜(*^^*) 厳しい意見?の方々がどのように仰ったのかは存じあげませんが、出産して休む間も無く1ヶ月半も子育て頑張ったんだから数時間の息抜きくらいしたって当然ですよ💦

子育ては夫婦がお互い思いやって協力してやるものなので、時にはそうやってストレス解消のためのリフレッシュが出来るとみんなが幸せになっていいですよね♡

しいのみ

コメントありがとうございます!
子どもと離れてる間に何かあったら……という心配は常にあるものの、家族がみていたので割と安心していられました(^-^;)
スッキリしたので、今日からまた頑張れそう!!

しいのみ

まずは実母に、小さい子どもを置いて出掛けるなんて非常識だと言われてたんです。
何かあったら……と思えば、確かに心配もあるんですが、そうして我慢し続けるのも良くないですよね。
妊娠中から安静だったので、5ヶ月ぶりの病院以外の外出でした。いま、とても気分良いです(笑)

はちはち

リフレッシュしたいですよね~!
子供を思っている気持ちがあるのですから、美味しい母乳をあげるためにも大切ですよ✨
それに、イライラしていると、赤ちゃんにも伝わっちゃいますしね!

しいのみ

毎日のように、子ども放って遊んでいたら問題ですが、たまのリフレッシュは育児の力になってくれそうです(*^^*)
今朝は気持ちよく過ごせてます。そうしたら、子どもの笑顔も初めて見られました~!