※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんの育児が大変で、精神的に辛いです。涙が止まりません。

生後2週間の赤ちゃんのママです。こんなに育児がハードで大変だなんて想像以上で、正直なめてました。
もう頭おかしくなりそうです。ワケもなく涙が出てきます。

コメント

葉っぱ

文章だけでいっぱいいっぱいなお気持ち察します(´・_・`)♡
頼れる方がいたらオムツ替えてもらうとか沐浴とかたったひとつでも1回でもしてもらって少しでも休みながら頑張りましょう♡

わたしもがんばります!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    もう夜が来るのが怖くて怖くて。
    家族に頼ってはいるのですが、私がどうにかしなきゃって責任感が前に出て‥
    お互い頑張りましょうね(´•̥ ω •̥` )

• 4月19日
  • 葉っぱ

葉っぱ

分かります(´・_・`)わたしは病院にいるときが一番辛かったんですが出産経験の友達に辛いのを伝えたらその気持ち分かるよ、わたしも泣きながら赤ちゃん抱っこして廊下歩いてたとか大変だった話を聞いて自分だけじゃないんだなと思ったら気持ちが少し楽になりました!

あと実母からのアドバイスは泣きすぎても死なないからおっぱいオムツ抱っこしてダメならしばらく泣かしてても大丈夫よ!と言われて救われました。

おしゃぶりとか使ってますか?

赤ちゃんはお腹もオムツも大丈夫でも不安で口をパクパクさせてたりしてうまく眠れずにぐずってる時があるみたいです。

赤ちゃんがうまく眠れず自分が辛いときなど少しおしゃぶりに頼るのもいいと思いますよ♡

わたしは出来るだけ抱っこで寝つかせるようにしますがずーーーっとぐずっててなかなか眠れなさそうなときとかお腹いっぱいなのにパクパクしてぐずってる時とかにおしゃぶりつかってます
    幸せそうに眠りますよ笑 お腹空いてるときはおしゃぶり咥えず泣いてるのでまだ飲めるんだなとかは分かりますし、母が買ってきてくれた魔法のアイテムに救われました

今夜もがんばりましょう♡
    一旦おやすみなさい

• 4月20日
niko☺︎

わたしもその頃赤ちゃん抱っこしながら1人で泣いてばかりでした!寝不足だし、赤ちゃん寝てくれないし、傷口痛いし、家から出れないし、旦那は自分勝手だしwwで、とにかく少しの事でも泣けてくるんですよね。今は里帰りはされてませんか?1時間〜2時間でも赤ちゃんを家族の方に見てもらえるなら、お母さん熟睡してみてください!!少しだけ手抜き息抜きしましょう◡̈⋆*

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    皆さん通る道なのですね。
    里帰りはしてないのですが、実家から手伝いに来てくれています。
    もう泣き声がする度心臓がバクバクするし、夜が来るのが怖いし、何をして欲しいのか分からないし、怖くて怖くて仕方ありません。

• 4月19日