※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-Chan
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食デビューを考えています。赤ちゃん用おせんべいをあげる際、5、6ヶ月でも大丈夫か悩んでいます。おせんべいをすり潰してあげるのもいいでしょうか?

あと少しで娘が5ヶ月になります😄
家族でご飯を食べているとじーっと見つめて口をパクパクしたりヨダレがダラダラ流れるくらい、食べることに興味を示してくれています!
なのでもうすぐ離乳食デビューさせようと思っています!
赤ちゃん用のおせんべい「ハイハイン」をあげてみたら食べると思うよって義母が買ってきてくれたのですが、最初に食べさせてみるのがハイハインでもいいのでしょうか??
パッケージに7か月からと書いていましたが5、6ヶ月くらいのときは細かくしてあげてもいいしとネットの情報で知りました!
離乳食スプーンで食べさせる真似をすると口開けてあむあむスプーンを噛みます!
結構食べそうな勢いなんですが、おせんべいからすり潰して少しだけあげてみてもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

デビューはお粥から始めた方が良いと思います😣💦

• A-Chan

A-Chan

回答ありがとうございます💓
    そうですね!!トロトロお粥から始めてみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 10月9日
しろ

1番初めがおやつよりは、10倍粥からあげてみるのがよいのではないでしょうか?
大人用のご飯を少しとってお水加えてレンジでチンしてすり潰せば出来ますし😌

• A-Chan

A-Chan

意外とかんたんにできるんですね!頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 10月9日
ままり

初めてがハイハインは良くないと思います…😭💦
何か一冊、離乳食の本を買われてみてはいかがですか?簡単で分かりやすい説明が載ってますよ☺︎

• A-Chan

A-Chan

離乳食の本、買ってみたいと思います😄

• 10月9日
まめ

離乳食教室で、1歳になるまではおやつの必要性はないと教わりました!!

• A-Chan

A-Chan

そうなんですね!(*゚O゚*)))
    無知でした…

• 10月9日