※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

陣痛促進中で子供がなかなか産まれず、心が折れそう。先生の言葉に期待も薄く、費用も心配。辛い状況です。

心が折れそう
誰か聞いてください

7日から陣痛促進剤でお腹の子を産むことになったのですが三日目の今日になっても産まれませんでした。

1日目は錠剤タイプの薬を6錠飲んだけど変化なし。
2日目は点滴に切り替わり、30分おきに入れる量を増やしたけどタイムリミットの16時になり終了。
3日目は朝出血があり少し希望が持てたけど、15時30分になっても陣痛に繋がらず焦って色々陣痛が起きそうなことを沢山試したけど結果16時になり点滴終了。

先生が「明日はどうします?促進剤お休みしますか?でも、明日くらいには産まれる気はするけどなぁ」と言ってほんとはもうやりたくないけど、その言葉に期待して「明日もお願いします、頑張ります」と言いました。
内心「どうせ明日も陣痛に繋がらないよ」って気が落ち込んでます。
3人目だし、経産婦だし早いと思ってたのに上の子2人よりも産まれる時間がかかってる。

子供にも会いたいし、入院費や促進剤のお金もかさばるし

もうため息しか出ません

コメント

re.mama

お疲れ様です(^^)よっぽどみかさんのお腹の中が居心地がいいんですね😊
促進剤してもなかなか変化ないと
なんでってなりますよね💦
私も息子も娘も促進剤で産んでます
もう少しで会えますね✨
焦らず体力温存しながら出産に挑んでくださいね😊

  • みか

    みか

    促進剤始めて五日目でやっと陣痛が来てくれて産まれてきてくれました!
    1番きつい出産でしたが、いい思い出になりました!
    今は幸せです!

    • 10月18日
雷注意

私と全く一緒です😂
1日目錠剤、2日目から点滴でした。
3日目までうんともすんとも反応しない身体。
どうなっとんじゃ!と心身ともに疲れますよね💧
私は高位破水してたので帰ることもできず、4日目は人口破膜してもらってようやく陣痛につながり出産しました。

子宮口は開いてきてますか?💦
あと少しだけがんばってください‼️😭

  • みか

    みか

    五日目にやっと産まれました。。。
    とてもきつい出産でしたが、いい思い出になりました!

    • 10月18日
(●^o^●)

2人目を41週4日で産みました!
41週になっても子宮口1cmだけで陣痛もなく。促進剤しましょう。と、入院。
点滴入院を2日続けて何事もなく。お腹は張るものの、痛くなくて昼寝できる程。
2日目の点滴終わりに1度お休みしましょうと重たい出産バッグをせっかく持ってきたのに使わず退院させられ。
全く私には効果がないんだと落ち込み、1日休んで次の日再入院!
ですが、また効果はなく1日目終了。2日目の朝。これで産まれなかったら帝王切開も有り得るかも。と脅されて(笑)何でもいいから早く出てきてーーー!!
と思っていたら、ようやく昼頃に産まれましたよ👍

最初は、私のお腹に本当に赤ちゃんいるのか?と疑いたくなる程全く気配のないお腹に心めちゃくちゃ折れてましたが、産まれてからはそんなこと笑い話になっちゃいましたよ☆😁
もうすぐですね♪
必ず、いつかは出てきます♪
ファイト🚩😃🚩

  • みか

    みか

    五日目でやっと陣痛が来て産まれました!
    破水して子宮口も全開なのになかなか降りて来なくて1番きついお産になりました(笑)
    でも今はとても幸せです!

    • 10月18日