※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん🚃
お出かけ

来週、1歳3ヶ月の息子を連れて北海道の小樽へ旅行に行きます。初めて行…

来週、1歳3ヶ月の息子を連れて
北海道の小樽へ旅行に行きます。
初めて行くので気温があまりピンとこず、
子供の服装に悩んでいます💦

お近くお住まいの方や、最近小樽や札幌などに行かれた方がいらっしゃったらどのような服装でお過ごしか教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

今のところ考えているのが、

半袖の肌着(ロンパース)
+
トレーナー
+
アウター(中綿入り)

です!アウターはユニクロの画像のものなんですが‥暑すぎますかね?💦
そして肌着のロンパースは半袖で大丈夫でしょうか?みなさん長袖を着せてらっしゃいますかね?💦

ちなみに私が行く日は
天気予報によれば最高気温12度、最低気温6度の晴れとのことです!☀️

コメント

ゆきだるま⛄️

それで十分かなと思います😉これで少し寒いかなーくらいではありますがずっと外にいるわけではないですよね?小樽で運河周辺観光とかだと寒いですが店に入りつつとかでしょうし大丈夫かなと🙆‍♀️毎日寒すぎていやになります😅風が冷たいのでまだ札幌の子たちはつけてませんがマフラーを持っておくと防寒にいいかもしれないです!!

さとぽよ。

去年帰省で12月に行きましたが10ヶ月になる息子に室内は、半袖ロンパース+長袖+長ズボンにしてましたが暑かったようです。全て綿100のものでも暑かったので1歳だと歩いたり走ったりアクティブだと思うし、室内は暖かいのでトレーナー暑いんじゃないかなぁ?と感じました。

うちも来月帰省するので札幌にいる義妹に連絡したら最近寒くなってきたみたいです🙋

札幌より小樽の方が寒いですが何で移動するのかによっても変わってきますよね✨

夜も歩いて出掛けるなら、上着厚い方がいいかもしれないですが分厚そうなのでもう少し薄くてもいい気もしますね。

ぜんばぁ

札幌住みで小樽にもよく行きます!
この時期でしたらまだ中綿入りのアウターで中がトレーナーだと暑いと思います!!
日中は半袖肌着かランニング肌着にロンTその上にダウンでいいかと思います😊

ただ小樽は港からの風が強くて寒いので夜などお出かけするのであればトレーナーの方がいいかもしれません🤔

ゆー🐶

中の服はロンTでいいかな~とおもいました!