※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

お出かけの際の持ち物について相談です。今日、うんち事故があり、着替えも携帯しようか迷っています。便利な持ち物があれば教えてください。

お出かけのときの持ち物について。
今お出かけの際、
おむつ10枚、使用済みおむついれる袋、おしりふき、ウェットティッシュ、湯冷まし、哺乳瓶1、2本、スティックミルク3本くらい、お湯(ホントは水筒がいいけど、水筒じゃ吐いてしまうのでポットみたいな魔法瓶)、着替え1枚を持ち歩いています。

が、今日お出かけ先でうんちを大量にぶりぶりぶりってしてうんちが漏れ、自分の服についてしまいました…😭
自分の着替えも持ち歩こうかなぁ…

お出かけの際、もっとこれがあれば便利だよっていうのあれば教えて下さい!
参考にさせていただきたいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

おくるみ、ペットシーツ(オムツ替えシート代わり)を持ち歩いてます!

りん

出かける距離にもよるけど、私はそのくらいの時も、出かける時はオムツだいたい3枚くらいでしたよ!
遠出ならそのくらい持ってきましたが...
あと、ウェットティッシュなしで、お尻ふきがウェットティッシュ代わりです😂w

私が出かける時は、小さいお出かけ用の防水シーツと、小さい持ち運び用の除菌ジェルもってます(^-^)

ゆき(o^^o)

オムツ替えシートもあったほうがいいと思います。

外では、、ペットシートですが、、感染症がこわいので。。
うんちの時はBOSを使い、おしっこの時は安いおむつ処理袋、使い分けています。

うんちが固まってきたので持ち歩きませんが、自分の着替えも持ち歩いていました。
うんち、吐き戻し対策で、、

がらがらは入れるようにしています。

車でしたら、、ぞうきんも。。

向日葵

ペットシーツですかね!
薬局の独自のブランド?だと100枚、500円とかで売ってます!
最後はペットシーツに全てくるんでポイすればいいです👍

ららら

オムツは1日の外出なら5枚までで足りてましたが、10枚かさばりませんか😂
ウェッティはおしりふき兼用にして、除菌ジェル持ち歩いてました。
哺乳瓶は一本で、洗剤とミニスポンジ。湯冷ましはいろはすとか出先で買ってました。なければ水道で冷ましてました!
あとは子供の着替え一式、薄めのおくるみ。
これでほとんどなんとかなります!
荷物多いと大変なので、なるべくコンパクトにして、いざとなれば薬局やらデパートやらユニクロやらで買えるので、割り切ってました(^^)
デパートのおむつ台とかでおむつシート敷いてるの見たことないんですが、結構持ち歩いてる方居るんですね!
おくるみで代用もできます。