※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁまだまだ悪阻で家から基本出られないし、愚痴しかたまらない。なん…

はぁまだまだ悪阻で家から基本出られないし、愚痴しかたまらない。。
なんでうちの旦那は脱いだら脱ぎっぱなし、食べたらそのまま、飲んで空になったペットボトルやパックもそのまま、もちろん洗い物はしない、床は何日分かの靴下がバラバラ落ちてる、なんでこんな状態にしておくの。。平日仕事だろうが1日10分チャチャっとやれば終わること。。ゲームして漫画読んでる暇があるならその時間使って清潔にできないかな。妊娠前は私は週6働いて家事も全てやってたんだよ?
この妊娠悪阻期間くらいできない?もうこれ以上頑張れない?一人暮らしどうしてたん?笑
本当にだらしなくて、超めんどくさがりで、そゆときだけ甘えんぼで毎日毎日嫌になる。。
変にプライド高いし、強くはまだ言ってないけどそろそろ限界かなー言おうかな(;_;)なんて言えば良いですかね。。私がしてあげられないのが悪いんですかね。。
こういう旦那さんの家庭あります??
超超大金稼いできてくれてるなら我慢できるのかも😓😂
私は体調いいときは自宅でパソコンで元々やってたバイトもしてます。。

コメント

うちの旦那もです😂
脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっ放し、使ったティッシュも捨ててないことよくあるし空のペットボトルもそのまま…
こんな当たり前のことなんで出来ない??と不思議です💦
今は全てを注意するとガミガミうるさいと思われかねないくらい注意したい事山ほどあるので、本来指摘したい事の5分の1くらいをたまに明るく指摘するくらいにしてます😅

悪阻中など体調辛い時くらい自分の身の回りのことくらいやって欲しいですよね💦
私は来年1月に2人目出産予定なので、2人目生まれてすぐは自分の身の回りのことはしっかりやらせようと思います⚡️
家事までやれとは言わないけど、仕事増やさないで!自分のことは自分でやって!大人でしょ!と🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー(;_;)共感いただけて嬉しいです、、まさに同じですね(;_;)!!!もー本当に頭にくるというより本当呆れてしまいます😓私も私のせいじゃないのにうるさく思われるのは嫌ですし面倒なので喧嘩みたいにはなりたくなく、全く〜っていってチラチラ言いながら生活してます🌀本当私の分までやれって言ってるんじゃなく、、自分のやん!全部!っていう笑
    本当召使いじゃないし、なんならあんたの子をお腹で頑張って育ててるんだよ…なぜ分からない…と思います。私も彼も初の赤ちゃんなので、彼はまだ親の自覚は全くないみたいです、、この間軽く『ねぇ自分が親っていう自覚ある?笑』って(内心は真顔で)聞いてみたら即答で『笑 ない』って言われて死ぬほど腹立ちましたwあぁ、、だからだ、、多分私の苦労も体調も本当に分からないからずっと休んでていいなと思ってるんだこいつと思いました💧そっか残念〜悲しいわ〜って割とガチで言ってやりましたが特に響いてはないです🌀
    でも本当あまりにも家の現状が悪すぎて赤ちゃんにもこの淀んだ空気の中生活させるわけにいかないから今からきちんとしてもらいたいです。。まじで靴下とか足とか最強に臭いし、なのにそのままベッドで寝て朝シャワー浴びるし。。ほんとクセェです。。🤢臭いというと落ち込んだふりするだけで結局は面倒だからシャワー浴びないしw優しすぎるんですかねwなにも治る気ないです💧本当嫌ですーーーー(;_;)

• 10月9日

退会ユーザー

うちの旦那も父親らしくなってきたな〜と思ったのは息子が歩き出すようになってからなので、結構長い目で見てあげないと男はなかなか親の自覚育つまでに時間かかるみたいですね😅
    息子がパパに抱かれると泣いたりするようになって初めて焦ったように積極的に遊んでくれるようになりましたw
    お腹大きくなってくると屈むのが苦しいので靴下や脱ぎ散らかした服拾うのもしんどくてほんと腹立ちますよ〜😂
    一人暮らし経験もあるのですが、当時の部屋の散らかりようはヤバかったらしく…もしかしたら片付けられないタイプの人間なのかもしれないので身の回りの事やってもらうようになってもらうだけでも時間かかりそうです💦
    この先旦那の教育や子どもが生まれたら育児も加わって大変ですが、こちらが大人になって彼らをゆっくり育てていきましょうw

• 10月9日