※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で毎日ジュース1パックって、飲ませすぎですかね?🙄

1歳7ヶ月で毎日ジュース1パックって、飲ませすぎですかね?🙄

コメント

さよ

何㎖かわかりませんが、ジュースはたまににしています✨

はじめてのママリ

1歳7ヶ月じゃなくても毎日ジュースは飲み過ぎだと思います😓💦

うちは月に2回ぐらいです。
小児糖尿病や虫歯になりますよ。

ねこ

基本ジュースは体調悪くてなにも飲まない時しか飲ませてないです😅
まぁその家庭によりますが·····毎日は飲ませすぎかなー💦

あーか

個人的には毎日は多いなと感じます!

はじめてのママリ

息子は出かけた時などに小さいパック1回に1パックは飲んでいました✨
けど毎日は多いかなと思います😅

tmhnm✨

私も午後のおやつにパンと野菜ジュース125mlって感じであげていたんですが、1歳半健診のとき栄養士さんに「たとえ100%の野菜ジュースや果物ジュースでも果糖多いし味も濃いからあげないで」って言われました😓
それからあげるのやめて、たまーにおでかけしたときとかにどうしてもとなったらあげる程度にしています💦

アンパンマンのパックのジュースなどほぼ毎日あげてますよ🙋‍♀️

それなりママリ

小さいサイズでも毎日はあげすぎだと思います。

お子さんの健康面が心配です。

チョコレート

むぎ茶、お水も飲ませますが
毎日ジュース飲んでます💨

ひなの

小さいパックなら毎日でも問題ないと思いますけどね🧐

クー

うちも毎日飲んでます😂
じぃじばぁばに預けたら二本飲んでる日もあります😂

mel

うちは毎日飲みませんが、たまーのご褒美に飲ませちゃってます。…パックはいやがり、200mのペットボトルのなるだけ100パーセントのジュースをグビグビいきます。
普段は水が好きです。

ママ

ジュースを牛乳に変えたらいいかもですね❤️

1姫1王子

保育園で18時になるとスナック菓子とジュースが出ます。
1歳児でも同じです。
市立保育園でそんな感じなので、1日1本ぐらいはまぁ問題ないのかなと思います。
家ではヤクルトとかは冬は毎日あげちゃいます。
きちんとごはんも食べて、歯磨きもして、というのができてれば大丈夫だと思います。

ひよこちゃん

歯磨き対策しっかりしててあげるまで欲しがるとかでなければあとはご家庭の好き好きだと思いますが、我が家はめったにあげてないです。
体調不良で食欲なかった日に野菜ジュースかジュレくらいですね。

サチ

まとめてのお返事ですいません💦
あげる回数の参考にさせていただきます☺️ありがとうございました✨