※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と一緒にお風呂に入る方法についてアドバイスをお願いします。震えて怖がるので便利グッズや方法を教えてください。

ワンオペでお子さんと一緒にお風呂に入っている方、どのように入っているか教えてください!うちの娘は現在6ヶ月、放置しておくと泣くので先に娘と入って、寝かしつけてから私はゆっくり入ってました。そろそろ一緒に入りたいと思いバスチェアを買って挑戦してみましたが、ぶるぶる震えて怖そうに座っていました。何か便利グッズはありますか?こうしたらいいよ!などのアドバイスお願いします!!

コメント

りー

私はスイマーバ使ってました!
あとはよく見るのは
マカロンバスとかですかね😃😃

• ぷに

ぷに

スイマーバあるんですが、一人でつけたりするのに手こずってしまって…💦マカロンバスたしかに良さそうですね😊

• 10月9日
ままり

うちは脱衣所でおもちゃ持たせて待たせてます(^O^)その間に私と上の子洗って、下の子脱がせて3人一緒に湯船に入りますよ。
そこで下の子は洗っちゃいます。
待ってる間泣いたりしても声かけながら待たせちゃってます😂
上の子の時もそうしてました。ベビーチェアなどは使ったことないです🤔

• ままり

ままり

ベビーチェア→バスチェアの間違いです😂

• 10月9日
  • ぷに

ぷに

泣いちゃいますよね😂うちの子は置いた瞬間怯えた顔でこちらを見て、わりとすぐに号泣です💦2ヶ月までは置いてても大丈夫だったんだけどなぁ…😢

• 10月9日
ママリ

うちは脱衣所で洋服着たまま、私が先に洗ってる間待たせてました😊冬場が雪国なのに浴室暖房なく極寒のお風呂なので、一緒に入って待たせることができず…😅
今はリビングで遊んでるすきにササっと洗って裸で迎えに行ってます✨

• ぷに

ぷに

やはり裸ですよね、私も今のやり方だと裸です🤣泣かずに待ってくれたらいいんですが、今日もやはりダメでした💦

• 10月9日
エリザベス

うちは6ヶ月の頃は脱衣所にハイローチェアとおもちゃを持って行って(なければバスタオル敷いて寝転ばせてもいいと思います)待たせてました😊

最初はうちの子も泣いてましたが、いつかは慣れてもらわないといけないので泣かせたままでした😅
お風呂の扉は開けっぱなしで息子の方を見ながら全力で歌を歌いながら(Eテレの曲とか童謡とか)髪や顔を洗ってました笑

自分が洗い終わったら息子を膝の上で洗って(横抱きで洗うのはさすがに重くて不安定な月齢だったので、足を開いてまたがせるようにして洗ってました)、それから2人で湯船に浸かってました!

顔見て歌い続けた効果かは分かりませんが、うちの子は10日くらいで泣かずに待てるようになりましたよ😊

• ぷに

ぷに

泣いても慣れるまでは続けるしかないんですかね😂あまりの号泣に可哀想で…。バスチェアだめ、脱衣所で待たせるのだめ、いつになったら一緒にお風呂済ませられるかなと心配です💦

• 10月9日