※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

耳あかたまりやすいお子様をお持ちの方が、耳鼻科で掃除した後に再び痒みが出て悩んでいます。耳鼻科の先生に相談したところ、2週間で詰まることもあるとのこと。連れて行くのが難しい状況で、頻繁に通院する方はどのくらいいるか気になっています。

耳あかたまりやすいお子様を
お持ちの方にご相談です😭💦


9月30日に耳鼻科で掃除してもらったのですが
既に痒がります😭

見えるところ汚れてたら外に出すイメージで
耳掃除してもいいよーって言われて軽くやってるのですが
奥にわりと溜まってるなぁとおもい
あまりいじってません😭💦

耳鼻科の先生に聞いたところ
すぐ来る子もわりといるよ!耳あかたまりやすいと
2週間くらいでつまるし!って、、、😭

今日ずっと耳を触ってます😭

10日くらいしか経ってないのに
連れてくべきでしょうか、、

耳鼻科でいつもめちゃくちゃ暴れて顔中点状出血で
泣きまくり唇も紫になるくらい泣きます。
大人二人がかりで抑えてもダメなくらいです。
毎回可哀想だなとおもいますがしょうがない。

痒いよりいいかなぁと思ってますが、
数日前に連れてったのにと気が引けます……


頻繁に耳鼻科いく方どのくらいでいきますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で取ってもらっていましたが、あまりに嫌がるのでやめました!💦

小さいうちは寝ている時にこっそりやっていました。
一歳半くらいからは、耳かきすると気持ち良くなって寝てしまう子になりました😅

  • あちゃま

    あちゃま

    自分で奥までいじらないでーって言われてて😭💦
    どんどん奥にいっちゃうよーと😭💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか?💦
    細いベビー綿棒だとあまり中へいかないと思います。

    奥までではなく、見える範囲だけ軽く掻き出す感じならいいかなと思います😄
    でも自信がなかったら、痒がってる時は耳鼻科へ行ったほうがいいです!

    • 10月9日