※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で美容院で髪を染めることについて悩んでいます。出産前に染めるのは大丈夫でしょうか?それとも出産後の方が良いでしょうか?

妊娠9ヶ月で美容院に行くことについて。
今週末に妊娠9ヶ月をむかえます。

髪の毛も妊娠中ずっと伸ばしぱなしだっので
軽くしてもらいプリンになった髪の毛を
染めようかな?と考えているのですが

髪の毛染めるのはよくないでしょうか?
出産後の方がよいのでしょうか??

コメント

にゃんぴー

ご自身が体勢だったりにおいだったり頭皮だったり辛くなければ大丈夫だと思います🙆

• まーちゃん

まーちゃん

同じ姿勢が少しキツそうなので、カットだけにしてもらうことにしました!ありがとうございます!

• 10月10日
Napi

私も9ヶ月で行きました!!
産まれてからの方が行けなくなると思って🥺🥺
行っといた方がいいと思います✨

• まーちゃん

まーちゃん

今月中に行くことにしました!ありがとうございます💓💞

• 10月10日
2児のママ☆*。

気にしなくていいですよ!
わたしも普通にいってました!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます💓
    今月中にいってくることにしました!

• 10月10日
おにぎり

産前の方がいいですよ!
産後だと何ヵ月かは染めれないですし自分の時間なんてあまり作れませんからね(--;)

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね!😭美容院今月中にいってきます!ありがとうございます!

• 10月10日
✩.*˚

私は8ヶ月くらいで行きました!
匂いで気分が悪くなったりする人とかもいるので、って美容院に電話した時に言われました!
その時に、店員さんに医者から何も言われてなければいいって言われましたよ!

• まーちゃん

まーちゃん

あまり長く座ってられたなさそうなのでカットだけにすることにしました!ありがとうございます!

• 10月10日
ポニョ♪

明日病院に行きます!出産前最後になるかと思うので、カットカラートリートメント…と贅沢な時間を過ごしてきます(*´꒳`*)

• まーちゃん

まーちゃん

美容院どうでしたか?💓わたしも今月中にカットいくことにしました!ありがとうございます!

• 10月10日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

産前最後になるので前髪も後ろもバッサリ切ってきました!シャンプー台も問題なくリフレッシュな時間でした(*´꒳`*)

• 10月10日

染めること自体は全然大丈夫だと思いますが、私はいつもは大丈夫なのに妊娠中だけ頭皮が痛くなったり後から痒くなったりしました😅

できるだけ優しいカラー剤でお願いしたほうがいいかもしれないです👍

• まーちゃん

まーちゃん

カラーはやめておくことにしました😭今月中にカットいってきます!

• 10月10日
とみぃ

9か月でカラー・縮毛矯正・カット・トリートメントしました!
出産後だと行く余裕ないです💦

• まーちゃん

まーちゃん

私も今月のうちに行っておくことにしました!ありがとうございます!!!

• 10月10日