※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活6年目で不妊治療中。生理・排卵は正常だが、妊娠できず原因不明。ホルモン検査や卵管通気検査の結果に不安があり、クラミジアの影響も心配。何が原因か気になる。

妊活して6年目
不妊治療の病院に通って今月で4ヶ月目です。
生理は毎月順調に来ていて
排卵も一度はセキソビットに頼りましたが
自力で排卵しているみたいです。
黄体ホルモン検査異常なし
フーナーテスト普通 粘液少し少なめ
卵管通気検査異常なし(右側若干聞こえにくい)
人工授精2回目で今日が生理予定日です。
人工授精での精子はいつも良好です。
何が原因で妊娠できないんだろう。
気になるのは、月経中のホルモン検査されてないのと
通気検査では卵管采とかその周辺の癒着って
わからないんじゃないかな…と。
前に何度もクラミジアにかかってるので。
毎月生理来てるし排卵してるから
月経中のホルモン検査もされず…。
何が原因なんでしょうか😭

コメント

rin

私も妊活6年で妊娠しました。
人工授精が数回ダメで体外受精にきりかえましたが、
卵管も通っててフーナーテストも問題なしでした。。
当時の先生には精液にも卵管にも問題がない場合は
ピックアップ障害が1番考えられる、と言われました💦
確かに1度も陽性反応出たことがなかったので
そもそも卵子と精子が出会えていないと…
お腹を開いてみないと分からない事だからね、と言われて納得しました😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。同じ状況だったのですね。私の場合は体外受精にステップアップする事はないと思います😫この前先生にもピックアップ障害の事仰ってて、そしたら体外受精しかないんじゃないかって…若気の至りでクラミジアになったのが悔しくてたまりません😩😩😩

• 10月9日
  • rin

rin

そうだったのですね💦
    クラミジアは潜伏期間の間は症状出にくいんですよね…

病院によっては助成金の貰える金額を考えたら人工授精よりも安く出来るところもあったので私は転院しました。

低温期、高温期は二層に別れていますか?
    高温期が10日未満とかだと治療法はあります🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10代の頃にお付き合いしてた人にうつされてそこで初めてクラミジアになってそれから10年くらい経つのですがその間にもう1回なってます😫なかなか気づかないですよね😢

今通ってる不妊治療先では、こんな感じの金額です!これ以上高くなる事ってあるんですかね😣

基礎体温は計らなくていいって先生に言われてるので測った事ありません😣測ったほうがいいですか?不眠症で全く寝れない日や昼夜逆転してる事が多くて😱基礎体温計は持ってるんですけどね😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せ忘れました😅

• 10月9日
  • rin

rin

感染症は1人だけで予防が出来ないから難しいですよね💦

私も昼夜逆転生活なので朝測ると3時間後とかよくありました。
    それがストレスになるなら測らなくて良いと思います☺️
    私も途中から測っていません😅
    人工授精後から黄体補充のお薬は飲んでいますか?飲んでいたら大丈夫です✨

金額表示見ました!
    人工授精安いですね!😊😊
    住んでいる地域にもよりますが、体外受精の助成金申請で初回に県から30万円、市から15万円トータル45万円入りました😊

他の方より採卵までのお薬が多く必要な方は余計にかかりますが、元々排卵はされているようなので余分にはお金かからなそうですね☺️

もしお金の事で悩まれているようでしたら
    住んでいる地域の補助金を調べて見てくださいね💕

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間もバラバラだし、測らなくていいって言われてたから測りませんでした😅

人工授精後は抗生物質以外なにもお薬貰った事ありません😣黄体ホルモンで異常がなかったからなのかなって思ってます!でも先週の診察の時にもしホルモンが気になるなら次は注射を打つよと言われたのですが、HCGっていうやつかな〜って思いました!

人工授精の時は大体15000円です😅安いほうだったんですね!確か私の住んでるとこは市から助成金申請できる様な気がします!

詳しく教えてくださり有難うございます🙇‍♀️

• 10月9日