※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

節約されてる方~家計簿つけていますか?他、節約されるにあたってやった…

節約されてる方~
家計簿つけていますか?

他、節約されるにあたってやったほうがいいこと
あれば教えて下さい😀

コメント

家計簿つけてます☺️ 私は献立をたてて買い物したり、買い物に行く前に冷蔵庫チェックです😉 余分なものは買わない☺️ あとは使っていない家電のコンセントは抜いてます😉

• ままり

ままり

献立は一週間くらいですか?

• 10月9日

退会ユーザー

そうですね!1週間立てたり、たまに3日間の時もありますよ☺️ 野菜をちょこちょこ買い足さずに、まるごと買ってそれを1週間に違う使い方で出したりしてます☺️

• 10月9日
  • ままり

ままり

なるほど~
    毎日の晩御飯は3品くらい出されているのでしょうか😭😭

うちの旦那は大皿1品だと
    (これだけ?)と言ってくるので😭😭

• 10月9日

退会ユーザー

だいたいそんな感じですね😉 メインとあとはちょっとした煮物とかともう一品サラダを出します😌 だいたい残りますが、次の日のお昼にして私が食べてます😉✨ 品数に迷ったら枝豆とか簡単なの出してます🤣 これだけ?って言われるのは作ってる側からしたら辛い言葉ですね😨 少ないかなって思ったら、ごめん!少ないよね?足りなかったら冷蔵庫のもの適当に食べて😭って言います🤪笑

• 10月9日
  • ままり

ままり

そうでしたか😱💦💦
    参考にさせていただきます😊😊
    ありがとうございました🙆✨

• 10月9日

退会ユーザー

とんでもないです😋

• 10月9日