※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが座っている時に腰からお辞儀する動きがあります。病院で点頭てんかんを疑いましたが違うと言われました。笑顔や遊びが多く、発達に遅れは見られません。癖や個性の可能性があります。

生後10ヶ月の子の動きについて教えてください😭
座っている時にお辞儀というか、首からではなくて腰からペコペコするような動きをします。
点頭てんかんを疑い病院へ行きましたが違うと言われました。
目は合いますし、座っている時限定です。
癖か何かでしょうか?同じような赤ちゃんいますか?😭
よく笑いよく遊び、発達の遅れ等も今の所見られません。

コメント

ひまわり

うちの子も直座して上半身ペコペコやってます!
はじめは無言でやり始めましたが、最近はニコニコキャッキャとしているので、多分ゆさゆさして楽しんでいるんだと思います😊
特にうちのはバウンサーが大好きだったこともあり、ゆらゆら遊びが好きみたいです笑
ブランコみたいな感覚なのかな?と思っています😁

くま

うちの子もします^ ^
ニコニコしたり無表情だったり。笑
動きを楽しんでるような感じで、真似してペコペコするとニコニコ喜びます( ^ω^ )