※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

出産時や入院時に必要な準備や赤ちゃん用品について詳しく教えてください。

今29週に入りました!まだ早いかもしれませんが準備していきたいのですが出産時、入院時、何が必要か…産褥ショーツが何枚必要とかパジャマ何着とか母乳パット洗っても何回も使えるやつが何枚必要になるとか赤ちゃんに必要なものとか詳しく教えて頂けたらうれしいです😣

コメント

*ぱん*

病院でそのうち説明されると思いますよ。病院側がなにを用意してくれるかによるので。説明なければ聞いてみていいと思います!

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 聞いてみます(^^)

• 4月18日
さらい

産院から一覧表そのうちもらうような、、

ジャンジャン🐻

入院時に必要なものは、病院でしおりをもらってからがいいですよ^_^

病院によって、なにもいらないとこら、全て自分で用意するところ、様々ですので、そこの準備はまだ待ちましょうヽ(;▽;)ノ

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!まちます!

• 4月18日
ポコぴこ

病院によって違うと思いますが、私達の産院ではさんじゅくしょーつは必要なかったです😃私は。デカパンをなんまいかもっていきました!入院時のパジャマも私達のところは、おっぱいをあげやすいようにとのことで、前開きとかいてましたが、実際のところは、tシャツだったり、なかには、マキシ丈のワンピをつけてる人もいました😃
母乳パットに関しても持ってきてほしいとはなくて、産院で乳房ブラという布のブラをプレゼントされました😃使わなかったですが。自分は、市販の使い捨てのやつをかって使ってました😃私的には、赤ちゃんに必要なものはそれほど感じなかったです❗自分的には、夜用のナプキンと昼用の小さいナプキンが結構必要と感じました😃産院によってなにを患者に持ってこさせ、何を産院でおぎなうのか違うので確認してから準備した方がいいですよ😃または、その産院に通ってた人に聞くとか😄知り合いが使ってればの話ですが🎵

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!病院に聞いてみて必要なものをそろえます!

• 4月18日
ゆさゆさ

産褥ショーツは最低でも3枚あったら良いと思います💡
パジャマは季節にもよりますね☆
真夏なら毎日着替えたいし、母乳出る人なら
母乳で汚れる度に着替えるかもしれないし😅
私は秋に産んだので、前開きの授乳パジャマ3着で持っていきました🙆
母乳パッドは母乳育児する予定なら
1パック買って持って行ったら良いと思いますが、
母乳出なかったら全く無意味な物なので、
他の方々の仰っているように、
病院側が用意してくれるならとりあえずは
買わずにいた方が良いと思います💡

私は産褥ショーツ2枚しか持っていってなくて
悪露で汚れて大変だったので生理用ショーツも持っていきました。
医師の診察があるときだけ産褥ショーツ、
悪露が落ち着いて診察がないときは生理用ショーツと使い分けてました。

• のぐヒロ

のぐヒロ

ゆさゆささん回答ありがとうございます!必要なものたくさんありそうですね(^^)
    病院に聞いてそろえていきます!

• 4月18日
mani

私の通っている産院ではこんな感じのパンフレットをもらいました!
もし参考になれば👶🏻★

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!参考になりますね(^^)

• 4月18日