※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止ませ方としておしゃぶりを使用しているのですが、おしゃぶりずっとつけない方がいいですよね、、?

泣き止ませ方としておしゃぶりを使用しているのですが、おしゃぶりずっとつけない方がいいですよね、、?

コメント

いいと思いますよ!ママさんの判断で!😊
私も泣き止ませとして使ったのことあります😊
おっぱいや抱っこでどうにかなる時は頑張ってましたが💭😂

3歳までに外した方が良いそうです。
ウチも使ってましたが、泣き止ませと寝ぐずりの時のみで使ってました😃

tmss77

ずっとつけない方がいいと思ったのは何故でしょうか🤔??
うちはおしゃぶりあって助かりましたよ😂💓
もちろん良い悪いはあると思いますが、おしゃぶりがあって夜泣きに悩まされることも無く何回か夜中起きてもおしゃぶりすればすぐ寝るし外出先でぐずってもおしゃぶりすれば大人しかったので本当に助かりました。
私の考え方としてはおしゃぶりがあって一年以上助かること、外す時は大変だろうけど数ヶ月大変なのと
なれない育児に寝れない泣きっぱなしでずーっと抱っこから免れたことは大きいです!
おしゃぶりも無理に外そうとせずに本人があれ?もうみんなしてないなって思ってから辞めるのでも遅くはないと思ってますし、私にとってはメリットの方が大きかったです🙋‍♀️✨
頼らなくても全然大丈夫なのであれば頼らないにこしたことはないと思いますが😂

ますみ

使ってますよ。上の子の時も使ってましたが、1歳のころに『これは赤ちゃんのよね?』って言って、自分で卒業させました。
歯並びに影響するとも聞きます。私は気にしませんでした。泣き止まないほうがストレスになりそうなので。