※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を育児中の新米ママです。飲んだ後に眠くなるはずなのになかなか寝てくれない時があります。無理に寝かしつけるべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後12日目の男の子を育児中の新米ママです。
分からないことだらけで教えて下さい。

3時間おきに母乳+ミルク飲ませています。
それ以外にぐずったら母乳あげています。

飲み終えてあくびをして眠いはずなのに中々寝てくれない時があります。
かといってぐずるわけでもなく…
元気に手足をバタバタさせてます。

そういう場合は無理に寝かしつけとかしない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

寝かしつけても寝ないなら無理に寝かさなくて大丈夫です😳
ただ気になったのは3時間おきに母乳とミルクあげてるのに、それ以外で母乳をあげるのは多いかなと思いました😣
まだ満腹を感じないのであげればあげるだけ飲んじゃいますので…
余計なお世話かもしれませんが、それ以外でぐずるならおむつが気持ち悪いとか暑い、寒いなど、他に心当たりありませんか?

• you

you

いえいえ、ありがとうございます!
    やはり母乳あげ過ぎでしょうか😣💦
    母乳量がどれだけか出てるから分からないですが、3時間ごとに母乳+ミルク40mlをあげています。
    オムツも替えて洋服整えたり、汗かいてないか確認はしてますが😭💦

• 10月9日
うりんこ

3時間おきの授乳、ママもおつかれさまです🍀
赤ちゃんも手足が動かせるのが楽しいんですかね😊💓泣いてぐずるでもなければ、無理に寝かしつけなくてもいいんじゃないですか?
ママは寝不足で大変ですよね💦赤ちゃんがご機嫌なときになど休めれる時に横になって休んでくださいね🍀

• you

you

ありがとうございます😊
    今若干ぐずって母乳あげましたが寝ません😭💦

• 10月9日
  • うりんこ

うりんこ

首をしっかり支えてあげて、縦抱っこは試しましたか?次女はそれでよくご機嫌になりましたよ✨

• 10月9日
  • you

you

縦抱っこやったことなかったです😭💦
    次試してみます!

• 10月9日
碧好き

まだリズムがとれてないのかも?
大きく時間を変えなければ、多少ずれ込んでも大丈夫だと思いますよー

• you

you

ありがとうございます😊
    まだ生活リズムが整ってないんですかね😣💦

• 10月9日