※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

青森市に引っ越してきたのですが、インフルエンザワクチンは子供でも無料なのでしょうか?他の場所と違うのか気になります。1回目の予約はもう始まっていますか?

青森市住みの方にお聞きしたいです!
今年青森市に引越してきたのですが、青森市はインフルエンザワクチン子供は無料ではないのですか😭?
前住んでた所が無料だったので、、青森市は違いますか?無知ですみません😰😰
もう皆さん1回目予約とか打ったりしてますか😖?

コメント

はる

去年0歳の時予防接種した時は有料だったので、有料だと思います。
この間行った耳鼻科では3500円で、11月一日からと書いていました!

Rママ

残念ながら青森市ではインフルエンザ有料ですね💦
私の姉は町に住んでるのですが幾らか助成金が出ると言ってました。
自治体によって違うんですよね。。市だとなかなか厳しいのかなと思ってました。
今月にインフルエンザ1回目予約しました✨

みっこ

青森市は残念ながら無料ではないですね(´・ω・`)💦病院にもよりますが、平均で1回3千円?だと思います!
もう予防接種の受付をしてる所もありますよ!