※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5週目で病院選びが難しい。八街に病院が少なく、佐倉や四街道、富里で出産できる病院を探している。お腹を切る出産が怖く、長岡クリニックは遠い。

妊娠検査薬をして陽性が出て5週目なんですがなかなか病院の選び方が難しいです。

八街に病院があまりなく出来れば佐倉や四街道や富里で出産できる病院ってありますか?

病院の先生よっては普通分娩できるのにお腹をきる出産方法をする先生もいるみたいなので怖くて…
1人目なのでやっぱりお腹きるのは嫌だしお腹を切らない所で聞いたことある所は長岡クリニックしか知りませんが遠くて通えません。

コメント

ぺそ

とりあえず近場の産婦人科に行ってみては⁇
ついでに医師や助産師さん、院の雰囲気等を確認してみてはどうでしょうか⁇
お腹が大きくなってくると、正直遠い所は通うのがかなり大変です、初期でも悪阻とかもあったりするし、選べるならなるべく近い所か通いやすい所の方が良いかなぁと思います✨何かあった時もすぐいけます!
途中で病院変える方も結構いらっしゃるので、医師や雰囲気が合わなかったら変えたらいいと思います!

基本的に普通分娩出来るのに切る人は滅多にいないのでは…⁇本人が希望したとかじゃないなら
大体はハイリスクや一人目が帝王切開とかで切らざる得ない理由が無いと、帝王切開にはならないと思います。帝王切開はリスクがある分ご主人や本人の同意も必要だと思いますし…
普通に産めるけど、リスクが高いかもしれないと医師が判断した場合は、帝王切開になる可能性もあるかもしれません。
心配なら医師に聞いてみてもいいと思いますよ✨

• あい

あい

コメントありがとうございます。

そうですね、行ってみないとわからないこともありますし色々調べて口コミや聞いたりして考え過ぎたのだと思います。参考になりました、ありがとうございました(^^)

• 10月9日
  • ぺそ

ぺそ

いえ✨😊
    ギリギリでやっぱり…と産む病院を変える方も結構いるので、検診だけ近場に通って、産むのは自分がいいなぁと思った産院にする、とかでも大丈夫だと思いますよ💕
    妊娠後期?中期?くらいになると、どこで産みますか⁇て感じで聞かれると思うのでその時に産みたい病院を最終的に決めれば良いと思います✨
    ゆっくり自分に合う病院を探して下さいね☺️

• 10月9日
  • あい

あい

色々参考になります、ありがとうございました(^^)

• 10月10日