※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
ココロ・悩み

先月末に陽性反応があり、胎嚢のみしか見えず、流産の可能性が高いと診断されました。つわりが続き、今後のことを悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

質問ではないかもしれません。吐き出させてください。

先月末に検査薬で陽性反応があり、最初の診察では胎嚢しか見えず、今週始めに2回目の受診をし、7週2日でまた胎嚢のみしか見えず。
胎芽や卵黄嚢すら確認できず、胎嚢の大きさから見ても流産の可能性が高いと診断されました。
2週間後に受診の予約を入れ、その間の自然排出待ちです。

一回目の妊娠で、10週で稽留流産から自然流産を経験しています。
二回めは正常に妊娠、出産をしました。
今回は三回目の妊娠、残念な結果になりました。

ホルモンの関係で、つわりは継続していて辛いです。
赤ちゃんが居ないのに、つわりがあるなんて、、心も身体も辛くて、毎日辛いです。

来年は35歳、2人目はほしいですがまた頑張っても良いのか、こんな辛い思いをするくらいならもう諦めるべきか。
まだお腹に胎嚢は残っているのに、先々のことまで悩んでしまいます。

同じような経験された方、その後無事出産されたとか、気持ちに区切りをつけたとか、お話聞きたいです。

コメント

りぃのおかあちゃん

2度も、辛かったですね😢
自然に出てくれるの待ってるのですね😌
かなり痛いと思いますが、頑張って産んであげてください☺️

私も34歳で妊娠し、9週の時に成長してないと診断され、1週間後くらいに手術の予定でしたが、自然に出てきてくれました😌
めちゃくちゃ痛かったですが、旦那と3人で少しの時間でしたが過ごせました☺️
それから1年経っても赤ちゃんはできず、私も35歳過ぎて焦りもあり不妊治療してギリギリ36歳のうちに娘を出産しました😊
娘の妊娠出産で、また色々トラブルがあったり、旦那の反対もあり、2人目(正確には3人目)は、諦めてます😓
兄弟、姉妹、憧れちゃいますよね🥺

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます。お互いに辛い経験をしましたね。
    最初のとき、すごく痛かったので、いつ始まるか分からない出血が怖いです。
    兄弟姉妹、憧れますね😢
    まだ希望を持って、頑張ろうかなと思います。

• 10月9日