※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

一回目がデキ婚で今度再婚します。前回はデキ婚だったのでバタバタと入…

一回目がデキ婚で今度再婚します。
前回はデキ婚だったのでバタバタと入籍したし相手方に親戚がいなかった為今回の再婚でどうしたら良いか分からないので質問です、、

私の方は近い親戚にはあったときに報告しました。
相手の方が、母方の親戚との食事会、父方の親戚との食事会、友人招いての食事会をするとのこと、、
結婚式しない代わりって意味なのかなとは思うんですが正直そんなにしなきゃいけないのか!と驚いてます、、、
そういうもんですかね😅

相手のお母さんが亡くなっていてお父さんと夫になる人が決めていることです。
従っておくべきでしょうか💦
やりたくないわけじゃないんですが一般的にそんなにやる?!っていう疑問です、、、!

コメント

来悠美

うちは、そこまでしなかったですよ💦
皆時間が合わなかったので結婚して1年以上経ってから旦那の妹達夫婦2組と子供達、旦那親とやっと食事会して
親戚の方には、〇〇家の嫁ですって簡単に挨拶しただけです(笑)
従っておいた方が、やりやすくなるかなと💦
〇〇家に入るわけですから💦

相手の都合もあると思うので、みんなで集まれないとなればそうなると思います。

くろかほ

式をしないので 義父さんと旦那さんの希望通りにした方が これから先のことを考えると良いと思います☺
大変なのは承知で 今回頑張っておけば もうしばらくは大勢の親戚が集まることは そんなにないでしょう。
kkkkkさんの紹介をしたいのだと思います😉

再婚ですが、特に報告もしてなかったと思います。

再婚が決まる前から旦那んちの自営業を義理家族と仕事していたので
それでみんな察していたのかもしれませんが
義母も旦那は初婚で結婚式もしてませんが、わざわざ報告っていうのはなかったような…
なにかで会ったときに紹介されたりしてました。

でも私の地域はわざわざ食事会みたいにして報告する人聞いたことあります😅