※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

体重管理についての相談です。妊娠中の体重増加が気になりますが、甘いものを控えているにも関わらず増えてしまいます。どうすればよいでしょうか?

どうやって体重管理すればよいでしょうか😭
お代わりなどはやめたのですか

妊娠前 45kg

妊娠中
初期→36kg(悪阻)
中期→42kg
後期→46kg

と体重の増加がやばすぎます😭😭
甘いのも一切やめたのですが体重が増える一行で...

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からの計算になるので
つわりで痩せたとしても今1キロしか増えてないことになりますよね😳
病院から増えすぎとか指導ありましたか?
妊娠前よりも10キロ太ったとかではないので全然許容範囲内かと思いますが😱💦

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

私も、1kgしか増えてないのかな?と思ったのですが病院で、このままいくと出産する時に赤ちゃんが出にくくなっちゃうよ といわれました😱

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産道に脂肪がついてしまうと出産しにくくなるので言われたのかと思いますが
    それってつわりで減った時からの増加で見られてますよね…😱
    それで出にくくなるとか言われたらつわりで体重減ってない人は1キロも増えたらダメなことになりますよね😖
    病院によってそんなに言われること違うんですね💦

• 10月9日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

悪阻で減った時からで見られてます..!
    体重の増え方2週間に2キロペースだったのでそれでかもしれないです....!

• 10月9日
🌱

元々45キロで今46キロなら全然問題ないと思います、むしろ1キロしか増えてなく羨ましいくらいです!
悪阻で何も食べれず飲めず吐いてばっかりで36キロになってしまったって事ですよね?そこから普通に食べれるようになって元の体重に戻る事による体重の増加は当たり前の事で全然気にする事ではないと思うのですが😭

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

そうです!
    悪阻で36まで落ちました😭
    そのまま普通に食事してたら病院から、このままいくと赤ちゃんが出にくくなっちゃうと言われ😭

• 10月9日
  • 🌱

🌱

病院から言われたんですか!もしかして現状妊娠前+1キロだけど、このままのペースで太り続けたら赤ちゃん産まれる頃にはすごいことになっちゃうよって話ですかね?😂

• 10月9日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

あ!そういう事ですかね!?🤭
    毎週2kgのペースで体重が増えていってたんです..😱

• 10月9日
  • 🌱

🌱

この時期だと1週間に0.3〜0.5キロくらいが目安とアプリで見たので、それに比べたら増えすぎてるからきっと現状の体重とかより増えるペース早いから気をつけてねって事ですかね多分🤔!
    こんな事言ってて私は妊娠前から既に6キロくらい太っちゃって全然アドバイス出来る立場にないのですが、、😂笑

• 10月9日
りん

質問の答えやなくてすいません!後半やと増えますよね😭
ウチの場合ですが、産む前の検診で赤ちゃん3300くらいって言われて、その時妊娠前からわたし自身6キロくらい太ってました。
けど赤ちゃん出てきて翌日の体重測定で戻ってましたよw
赤ちゃんは3200ほどで、用水やその他とかで!なので赤ちゃんの体重分以外が太ったってわけじゃないので、妊娠前から比べたら1kgの増加しかしてないので、気にしない方がいいんじゃないかなーって思いました!!
臨月なったら、もっと動いていいよとかも言われるのでそのときに、しっかり歩いたりしてたらいいのかなー?て思いました(^-^)

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

一気に増えてきて焦ってます😭

赤ちゃんの分もやはり体重は増えますよね..!←

もっと動いていいよといわれた時動きまくります💪💪
    ありがとうございます(^-^)

• 10月9日
🌻

私なんて、妊娠前は43キロで産まれる前は54キロまでいきましたよ😂笑笑!でも無事に産む事ができました(笑)なのでその体重増加なら気にしなくて大丈夫だと思いますけど…💦

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

私の知り合いも結構体重が増えてたみたいなのですが注意まではされなかったみたいで😱
    明日の検診で体重注意されたらどうしよう!!と焦りです😂

• 10月9日
  • 🌻

🌻

ᕱ⑅︎ᕱさんで、注意されたら私の体重なんて怒られるレベルですよね😂ꉂꉂ 爆笑''
    私は妊娠初期に12キロまで太って大丈夫だよと言われたので余裕かましてました(笑)

• 10月9日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

私には厳しいんですかね😗
    太って大丈夫って言われたいです😭😭笑

• 10月9日
  • 🌻

🌻

病院の先生の方針がみなさんと違うんでしょうね🤔
    30週目でその体重なら全然太って大丈夫なはずなんですけどね😭笑笑

• 10月9日
  • みい

みい

ペースの問題ですかね🤔?
    妊娠前からすると➕1キロですけど、このままいくと、(悪阻で痩せた頃から)短期間で10キロ近く増えてるから生まれるまでそのペースだと大変だよって意味ですかね😅
    とは言え、私は1人目12キロ増えましたが🤫💦(笑)

• 10月9日
みい

すみませんコメントする所間違えました💦

なな

私は
妊娠前42
初期41
中期42~44
後期入った頃45
今47
くらいです!
つわりもありましたがそんなに減らずで
結構好きに食べてますがこんな感じです・・・
体重だけ見ると明らかに主さんより増えてますが、
正産期手前であんまり脂肪がつくと産道せまくなるから
食べるものとか気をつけてね〜
と言われたくらいで特に何も言われてません・・・
何キロ増えたかとかより多分
どのくらいのペースで増えてるかが問題なのかなと思います😰😰
と言いつつ私も臨月入ると1週間1キロペースです(笑)
検診前に無駄な抵抗して何とかちょっと抑えてますが・・・(笑)

お腹すいた時はこんにゃくゼリー凍らしたやつとか氷とか食べてました