※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が完母で、胃腸炎でお薬を飲んでいます。授乳中に薬を飲んでいる方がいるか相談したい。医師はミルクに変えるよう言ったが、娘が拒否しています。処方された薬はいくつかあります。

生後9ヶ月の娘は完母です。

私が胃腸炎になりお薬を飲んでいるのですが
胃腸炎でお薬飲みながら授乳された方いますか?

医師にはミルクにするよう言われましたが
頑固拒否で大泣きです。

処方された薬は、
ブスコパン錠10mg
イサロン
ラックビー微粒N1%
ロートエキス散「JG」
パセトシンカプセル250

コメント

秋桜

お薬服用されてるなら授乳は避けるべきだと思います。
私も何度か体調を崩した時に、授乳されてるなら薬は出せない。漢方薬を出して少しずつ治してと言われました。いつ母親が服用した薬が原因で何があるか分からないからと言われました。

辛いと思いますが、お子さんの為に服用を止めるか。我慢してミルクで飲んでもらうかだと思います。離乳食も後期に入ってますし、少し御飯多目にしてみると授乳無くても日中は大丈夫だと思います。

質問の答えになってなくてすみません。ですが後から後悔なさっても遅いので(´д`|||)

♡ミニたん♡

胃腸炎辛いですよね💦
大丈夫ですか??

薬についてですが、私が助産師さんから聞いた話は「内科の先生は授乳中のお母さんに影響がある薬、ない薬についてよくわかってない。だから、薬を飲んでる間はミルクにしてくださいって言う。」って言ってました。
完母の子供からおっぱいをとったら、お母さんも子供もストレスになるよねって(╥﹏╥)
成育医療センターのホームページに授乳中に飲んでも影響が少ない薬がのってるのでよかったらそれみてみてください✨
このホームページは助産師さんからおしえてもらいました(≧∇≦)

体調不良のなか育児大変だと思いますが、無理ならさらず少しでも早くよくなりますように。