※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

旦那が休みの日に朝9時ごろ起きる、休みの日に風呂トイレ掃除をする、…

旦那が
休みの日に朝9時ごろ起きる、
休みの日に風呂トイレ掃除をする、
たまにオムツ替えをする、
で自分は子供ができてから変わった、と言います。
今まで昼過ぎまで寝たり家事を一切やってなかったから
確かにに変わってはいますが
私としてはそれくらい当然で
堂々と変わった!と言うレベルじゃないと思うんです。

ただ仕事が毎日忙しく大変なのは分かりますし
家事をやれ、寝かしつけを交代でしろ、とか
そうは思わないんですが、、
毎日帰ってきたらすぐご飯が出てきて
次の日の服が畳んで置いてあって
生活用品が補充されていて、
子供が育っていて、というのが
勝手に魔法かなんかでしてあるとでも
思ってるのかなという態度が腹立つんですよね、、。

夜中何回も起きてそのたびに寝かしつけして
朝も旦那より早く起きてってしてる横で
以前と変わらず
爆睡、仕事にいく、帰ってくる、寝る、を
繰り返されることにイライラしてしまって。

でも毎日ありがとうって言えっては思わないし
私も毎日仕事頑張ってくれてありがとうって
言ってるわけじゃないし(笑)

母親と父親の感覚の違いは少なからずあるから
仕方ないと思いますが
みなさんこういうモヤモヤってどう解消してますか?
こちら側が毎日仕事頑張ってくれてありがとうって
伝えまくるしかないですかね。

普段の夫婦仲は悪くは無いです。
仲良いほうだとは思います。
やたらぐずる日など疲れたときに
イライラが爆発してしまいます🤯

コメント

 ❁

お気持ちわかりますが、旦那様も心の中では有り難いと思われているのではないですか😌?
旦那様のお仕事されている姿は見たことありますか?
うちは自営業なので、毎日目にしていますが朝から晩まで本当に大変そうでしんどそうで私にはとても出来ないと思います💦
だから感謝していますし料理や洗濯くらい何てことないと思えますが、これがサラリーマンだったらそんな風に思えていないかもしれません😂

  • yuuu

    yuuu

    仕事も大変ですもんね。
    改めて文章にすると自分が間違ってるように思えます😢

    • 10月9日
  •  ❁

    間違ってなんかないと思いますよ!!!
    疲れるとどうしても、何で私ばっかり…って私も思います😭
    でも旦那様が俺は変わった!と自慢するタイプなら、上手くおだてれば、休みの日は他のことも機嫌よくやってくれそうな気がしますけどね😂

    • 10月9日
  • yuuu

    yuuu

    疲れてるときの切り替えをうまくできるようになりたいです😢😢
    私もなかなかそういう振る舞いができなくて。
    手のひらで転がせるように頑張らなきゃですね。

    • 10月9日
はじめてのママリ

うちの旦那は好きな時に起きて
休みの日も家事などは基本しないです!
基本子どもが寝た頃帰ってくる
平日休みのなので
子供と休み合わないし育児も私です。

家事は別として、育児は2人の子供だし
手伝うの当たり前でしょ!とも思うけど
1人でする方が効率いいので
疲れた時は仕事帰りにスイーツ買って
帰ってもらったりして
イライラ解消してます😅

  • yuuu

    yuuu

    何もしてくれない事に対してイライラしたりしないですか??😢

    イライラしてるからスイーツ買って帰ってきて!ってと伝える感じですか?😣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしますよ!
    でも、2人目からは諦めもでてきました笑
    何も言わなくても「お疲れ様」って
    買って帰ってくれる事が多いですが
    どうしても食べたいときは
    「◯◯たべたーい」って送ります😊

    • 10月9日
マリン

うちの旦那何もしないですよーw
風呂、トイレ掃除してくれるなんてそれだけでもありがたいくらい何もしない😂w
ただ家庭の事では文句絶対言いません。
なぜなら文句言ったらやれって言われるの分かってるからw

うちはそれで成り立ってます。
お金を稼いでくる旦那
家の事やる嫁
みたいなw
期待すると欲が出るので期待してないです。

ただ私も働きに出たら分担しようと話するつもりです!

あてにするとイライラすると思うんで最初からあてにしない方がイライラしなくていいかと思います😂
ただまだお子さん小さいし
家事が辛くて大変な時は旦那さん帰ってきたら、体調悪くて出来なかったんだーごめんねm(._.)mくらいで弱々しくしてみると以外やってくれるかもですよ?w
休みたい時はぜひなんかしら試してみて下さい!笑

  • yuuu

    yuuu

    期待しない!って何回も決めてるのに
    育児で疲れた日にまた思い出したように期待しちゃってるんですよね😭

    お金稼いできてもらう、
    自分は家のことをする、
    で完全に割り切っていきたいんですけどね😢😢😢

    • 10月9日
L♡

うちも、なーんもしません!
1人目の時はまだ頑張ってた気がするけど、
2人目、3人目、、、と
慣れてきて、とうとう何もしなくなりました笑
ただお金はちゃんと稼いできます!
なので、それが役割!
私は、まだ赤ちゃんも3ヶ月だし、家にいる自分の方が楽だと思います笑
子供達学校や幼稚園にだしてからは、昼間なんて暇過ぎて、掃除とかゴロゴロばっかりしてますし、
あと、友達とランチでストレス発散してます!!
なので、旦那が帰ってからも
色々してあげられるパワーが残ってて!
自分が働いてたら、同じだけ子供の面倒見てほしいって思いますけどね!

  • yuuu

    yuuu

    専業主婦だし
    文句ばっかり言ってもダメですよね😭
    私は旦那が帰ってくる23時にはもうパワー0です(笑)
    今日はリポビタンD飲もうと思います🙃

    • 10月9日
  • L♡

    L♡

    うちは、出張かなり多いので
    1ヶ月不在とかもよくあります!
    なので、帰ってきて、ふつーに大人とおしゃべりできるだけで、
    気持ちが明るくなるんです🤣
    毎日帰ってくる旦那さんがうらやましいです!

    • 10月9日
deleted user

まずは自分の感謝の気持ちを伝えるようにしています。お給料日の時などにはありがとう、お疲れ様など。

そしたら向こうも言ってくれるようになりました、ありがとうって。

まずはこちらからアクションを起こしてみてはどうでしょう?

  • yuuu

    yuuu

    そうですよね、
    頑張ります😢😭

    • 10月9日