※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

明日で8週0日で、2回目の検診になります。風邪や花粉症の症状があり、不安です。流産経験ありで、安定期まで長く感じます。初期の不安をどう乗り越えたか教えてください。

明日で8週0日で、2回目の検診になります。

穏やかに過ごしていたのですが、風邪なのか、花粉症なのか、くしゃみ・鼻詰まり・喉痛からの絡んだ咳が出てます。

薬は飲まずですが、くしゃみや咳で赤ちゃんに影響はないと思ってますが、いざ検診前となると不安です。

6週0日で心拍確認はしてますが、前々回前回と流産しており、前々回は心拍確認後の流産でした。
前々回と違うのは出血がないということですが、症状なく心拍止まっていたというのもあるので不安です。

安定期までが途方もなく長く感じます。
皆さま、初期の不安をどう乗り越えましたか?

コメント

かんちゃまま

ネットはあまりみないこと!
症状は十人十色なのでそりゃ色んな情報があります。
ただあなたがその人と同じようになるわけではないのです。
現実なのはお腹にいる赤ちゃんだけ。
赤ちゃんを信じてあげましょう(^^)

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    早い回答ありがとうございます☺
    そうなんですよね~。
    見てなかったのに、受診日が近づいたらつい「確率」を見てしまうんです・・・💧
    信じるしかない自分の無力さを感じます😫💦
    あんなままちゃんさんも9週なんですね☺
    順調ですか?☺

    • 4月17日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    私も前回は7wで流産だったので、今回の妊娠すごーく怖かったですが、、とりあえず9週の壁は越えて心拍も確認出来たので…。。
    でもまだまだ何があるかわからないし不安ですよね(´・Д・)」
    私もつい流産率とか検索してました😣
    安定期まではまだまだ長いですが、ネットの情報に一喜一憂せず、好きなことしてマタニティライフを快適にすごしましょう♥︎
    きっとノンストレスが赤ちゃんには一番いいですし♥︎
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 4月17日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですね☺
    9週の壁を何とかクリアしたいです。

    明日かかったら、次がGW明けになるので、休みを楽しんで検診までがあっとゆー間にくるといいです。

    まずは明日ですが☺💦

    • 4月17日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    明日きっと無事ですよ(^^)✨
    赤ちゃんと一緒に穏やかな気持ちで寝ましょう♥︎
    ベストアンサー恐縮です。

    • 4月18日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    いえいえ、素早く的確な回答でしたので😃

    明日また元気な赤ちゃんに会えますように・・・。

    ありがとうございます☺

    • 4月18日