※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みん*
その他の疑問

今月で1歳6ヶ月になる娘がいます。娘は今保育園に通っているのですが、…

今月で1歳6ヶ月になる娘がいます。

娘は今保育園に通っているのですが、
一昨日(7日)に保育園より呼び出しがあり
38度以上の熱で早退しました。

早退した後、そのまま病院へ連れて行きましたが、
診断は風邪との事で薬を処方してもらいました。
(病院に着いた頃には熱が39.5度)

そして昨日(8日)、解熱剤を入れて1日様子を見てましたが、熱は下がりませんでした。
しかし、熱がある割に元気で食欲もあったので、
9日は保育園に行かせて仕事に行けるかな?と思っていたのですが、
今日の夜中、熱があるせいかずっと寝愚図り、早朝に嘔吐しました。ぐったりしており辛そうです。

一昨日処方して貰った薬はまだ残ってますが、
この場合また病院に連れて行っても大丈夫でしょうか?
薬は鼻水、咳、痰を和らげる薬です。

アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ツナマヨ

咳のし過ぎの嘔吐ならそのままですが
何か突発的な嘔吐なら連れて行きます!
一度だけですか?
水分は採れてますか?💦

  • *みん*

    *みん*

    コメントありがとうございます😣
    咳が凄く出てて、その流れで苦しそうに嘔吐した感じです😣5分間くらい、おえっていうのを繰り返していました。
    水分はこまめにとらせています!

    • 10月9日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    じゃあ行かなくても大丈夫かと思います!
    もちろん行かせてあげたいと思うなら行ってもいいかと思いますが✨
    水分摂らせて、部屋を加湿してあげてください💦
    うちも一昨日から咳からの風邪で発熱が続いてます😭
    咳風邪ってかなり体力使うからグッタリしちゃうんですよね😱
    可哀想ですが頑張りましょう🥺

    • 10月9日
  • *みん*

    *みん*

    返信遅れました😣
    あれから最初は元気だったものの、段々とグッタリしてきて心配になった為もう一度病院に連れて行きました😣
    病院でも嘔吐してしまい大変でしたがまた別の薬も貰えたので良かったです😣
    アドバイス頂きありがとうございました❣️

    • 10月9日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そうだったのですね💦
    病院行けてお薬貰えて良かったです😭
    早く治りますように!
    娘さんお大事になさってください😣

    • 10月9日
なぎさ

ぐったりしていると心配ですね。
熱も続いて嘔吐もして、ぐったりしていることを伝えて、もう一度受診していいと思います。

  • *みん*

    *みん*

    コメントありがとうございます😣
    保育園に行き始めてから熱を出す事が増え、解熱剤を使う事も多々あったのですが、いつもなら解熱剤入れたらすぐ熱が下がり治る事が多かったので今回は心配しております😔

    • 10月9日