※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどき
妊活

高齢妊活中の女性が通水検査で痛みを感じ、通過できなかった。排卵間近で卵管閉鎖の可能性があることに気付き、別の病院で再検査を考えている。

2人目希望の高齢妊活です。
初の通水検査をしてきました。痛いと聞いてはいたものの物凄く痛くて、驚きました。そして、結局最後まで通らなかったらしく、理由もわからない。と。試験管法をやっている病院を紹介すると言われました…
そこまでは考えられなかったので、私はもう高齢だし諦めなきゃ。と思いながら涙を浮かべて帰って来ました。
ただ、その後に気になる事をネットで見つけました。排卵間近だと卵管閉鎖という結果になる事があるとか。通水検査をした日は生理1日目から数えて13日目。もしかして、だから通らなかった?病院で先生の横で看護師さんが13日目です。って言ってた😵
もう一度、違う病院へ行って検査してみるべき?
何かわかる方がいたら教えてください🙏

コメント

ママリ

私も39歳で二人目 2年ほど妊活してます。治療してますが、
がっつり不妊です。

参考にならないかもしれませんが、
卵管造影検査って 生理終わってすぐにやるものですよね💦
経験から 検査をやるべき時期に検査しない病院はよくないので
やめておいた方がいいですよ。

他の病院でまた検査されても
いいと思います❕

ちなみに私は 生理周期が長く12日目に検査しました。
全然痛くはありませんでした。
生理周期35日くらいなので
参考にならないですよね💦

排卵付近だったから 詰まってたのかは 不明ですが、
もし 詰まってたとしたら
改善したら 妊娠する可能性があるので 期待できますよね😊
どちらにしろ 他の病院に行く価値があると思います❕

私は原因不明で 検査も適当な時期にする、適当な病院で意味のない治療を
8ヶ月もしてしまって 時間を無駄にしました。
転院して 内膜が薄いせいで
妊娠しないと 教えてもらいました。

わたしは 原因がわかるまで苦労したので、
卵管が詰まってるかもしれない それを改善してら妊娠できるかもしれないって
状況なら 羨ましいことなので、、
治療頑張ってほしいなって
思いました😣

  • どきどき

    どきどき

    ありがとうございます😣
    お返事、本当に本当に救われた気持ちになりました。
    私は42歳になってしまいました。
    体力的に、あと一年間だけ頑張ろうと思っていた中での事だったので、諦めなきゃな。と残念な気持ちで病院から帰ってきました。
    でも、やる事をやってからじゃないと、人生後悔はしたく無いので、次の生理が来たら他の病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    私も夫の意思で あと1年と決めています。
    あと1年できることは
    頑張るつもりです✨

    お互い頑張りましょう😣❕

    病院は行くタイミングによって できる検査があるので
    生理後意外でも
    気軽に行って大丈夫と思います😊

    病院によって 卵管造影検査なかなかしてくれないところもあるので、、
    よく確認されたほうがよいと思います

    私はママリで 病院の評判を
    聞き集めました(笑)
    そして 転院したのですが
    結局、ママリの口コミが合ってました😅

    • 10月9日
  • どきどき

    どきどき

    そうですね!
    先ずはママリで情報を集め、生理に関係無く 病院へ行ってみようと思います。

    あと一年、お互いに最善を尽くして 良い結果に結びつきますように…💗

    たこさんのお陰で勇気を貰えました。
    ありがとうございます😊

    • 10月9日