※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の教育について相談です。共働きですが、家事、育児は全て私が負担し…

夫の教育について相談です。

共働きですが、家事、育児は全て私が負担したいと思って頑張っています。

至らないところはあるけど、まぁなんとかやれてるつもりですが、最近夫が子どもみたいになって来てしまいました。

ごはんは好きなものしか食べない、用意しても残してコンビニにおやつと酒を買って食べる
休みはずっと寝てる
起きていてもスマホばかり見てる
夜中酒飲んで騒ぐ

私の教育不足で、好き勝手にさせていたのが行けないのかな…と。本当は、私は雑務と育児を、夫には空いた時間に勉強や将来のプラン設計をしたり建設的なことをしてもらいたかったのですが…考える気もない状況です。改めて話を明日してみようと思いますが、似た状況の方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします

コメント

みんみん

教育不足というか、、
旦那様の人としての問題ですよね。好きなことしかしない、食べない、夜中騒ぐって結構やばいですよね。
もっと毅然とした態度で接していいと思います。旦那さんは子供ではありません。話のわかる大人ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はいくつになってもお子様というのが持論でして。妻の私がしっかり尻を叩かないといけない😅と。夫の職場の方からは、奥さん大きな子どもがいて大変だねとディスられてます。

• 10月9日

教育不足…旦那さんはあなたの子供じゃないですよね?対等に話することから始めた方がいいと思います。

上の方と同意見です💦かなりやばいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うことは聞く素直な性格なので…ただ言わないと何もしないという…。やっぱりヤバイですよね。自発的に行動はしないタイプだから、こちらが指針を示して…やはり話し合いというより、教育というスタンスになってしまいます。。

• 10月9日

男の人はいくつになっても子どもって言いますが、男の人だって時と場合は考えてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、うちの夫が特別お子ちゃまなのかもしれません😭

• 10月9日
しー

子供の話かと思ってしまいました😵💦
旦那様が子供になったというか、ママリさんがお母さんになってしまったのでは?と思いましたε-(´∀`; )
旦那様から建設的なことをしたいと言われたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は毎日遊んで暮らしたいしか言わないですね。私の勝手な願望です😂

• 10月9日
  • しー

しー

そうなのですねε-(´∀`; )
    そしたら尚更やってあげただけで何もやらなくなるだけだと思います🤯
    もし旦那様が現時点で建設的なことをしようと思ってなければ、育児や家事に関わらせたほうが近道かもしれません🙋‍♀️ うちがそうでした。
    関わって貰うようにしたら、仕事を頑張ってくれるようになりました🙆‍♀️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!一緒に取り組むように変えていきたいとおもいます!

• 10月9日
93-37 +55

教育と言うならば、家事や育児を手伝える用にして、からの空いた時間の有効活用ですよね?

家事や育児全てをご自身が負担したいと思うのは素晴らしい事だと思います。
ですが、男の人って、どう子育てに関われば良いか分からない人もいると思います。

自分が!ではなくて、ちゃんと関わらせてあげて下さい😌

あなたは旦那さんの母親ではありません。
旦那さんは子供の父親ですよ!

お互いにちゃんと話し合いって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。話し合って、一緒に取り組めることからはじめたいとおもいます

• 10月9日