※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクのタイミングについて不安があります。食事量やスケジュールを見直す必要があるかもしれません。

生後10ヶ月離乳食について。
お粥はもう3倍粥くらいにしたほうがいいでしょうか?
現在5倍がゆですが80gくらい食べています。
80gでも見た目かなり多く感じます💦そんなものですか?

お粥80g、野菜果物40g、タンパク質15gとなっていますがこれでトータル135gたべていれば大丈夫なのでしょうか?💦ミルクも現在は朝離乳食の後100.お昼の離乳食のあとはなし。15時におやつで180。
18時に離乳食たべて寝る前20時に200飲んでいますが19時過ぎになると泣くのでミルク足りてないのかなと思っています💦
今日も泣いたので20時にミルク飲ませたら機嫌取り戻しました💦
離乳食の量が足りていないからなくのか、ミルクの時間を改善したほうがいいのかもうわけがわからなくなっています💦

コメント

ももたろう

3倍粥で食べれるならしても大丈夫だと思います。
あんまりグラムに神経質にならない方が良いですよ!
あくまで参考なので。
もし、お子さんがまだ食べれそうだったら、離乳食の量を少し増やしても良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥の量にびっくりしています今でも💦こんなに食べるんだって(><)

• 10月9日
ミッフィー

10ヶ月には大人と同じ白ご飯食べてました😀
娘もご飯だけで90gは食べてましたよ!
8ヶ月半で3回食にしてからはトータル200g以上で、食後のミルクは飲んでなかったです💡
寝る前だけ180~200飲んでました‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いご飯もうたべられるんですね!すごい!白米90グラムって結構な見た目量ありますよね!

• 10月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

もう食べるだけあげてましたよ😂
    グラム測るのめんどくさいので(笑)

• 10月9日
チッチ

もうすぐ10ヶ月ですが...。

娘は軟飯~白米を食べています😄
ご飯の量は100~120gぐらいです😄

ミルクは朝起きた時と寝る前だけです✌️
100~120mlぐらいかな。

って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯だけで100ですか?
    そのほかタンパク質や野菜はどのくらいたべていますか?

• 10月9日
  • チッチ

チッチ

そうですね🎵
    その他のおかずは80gぐらいで
    まだ食べそうであればヨーグルトを
    足したりします😆

• 10月10日
♡Y&H♡

私もお米は娘の様子見ながら3倍から軟飯であげてます。
グラムとかは計ったことなく
食べたいだけあげてます(¯―¯٥)

みかぽ

グラムで毎回量を見てるなんてすごいです!私なんか面倒なので初めから目分量です。笑

ご飯の量は子供のお茶碗一杯分はペロリです!多くね?!って思いますよね🤣
硬さは5倍から軟飯の間ぐらいですかね🤔面倒な時は大人のご飯柔らかめに炊いて、それをお湯で溶いてます。笑
そのほかに野菜色々とタンパク質をテキトーにで、トータル子供用お茶碗一杯分とプラスαぐらいですかね?🤔もっと食べそう?な時は冷凍のスティック芋とかあげます!

もう少し量を多くしてみても良いかもしれませんね☺️
ご飯の量ってその日その日でも違うし、体の大きさでも違うから難しいですよね!
ちなみにうちは体重10キ超えなので、よく食べる方かもしれません🤣