※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜に寝ない問題で悩んでいます。21時に眠るも、24時に起きてしまい、2時3時まで抱っこしても寝ない状況。抱っこでしか寝ないため、夜中も抱っこを続けています。原因やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の息子が夜に寝ない問題について…

19:00頃から寝かしつけに入り、
21:00頃には一旦眠るのですが24:00ごろになると起きてきてしまい、2時3時まで抱っこ紐で揺すっても遊んでしまい寝てくれません。

寝かしつけは抱っこ紐でしか寝てくれないのでずっと抱っこしたまま夜を過ごしています…

めちゃくちゃ辛いわけではないですが、何か原因があるのかと気になってしまって…

是非アドバイスやご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

まま

昨日で7ヶ月になりましたがセルフねんねをする事が増えました🌼

21:30に最終のミルクを飲ませて部屋を真っ暗にし22:00頃に寝ていきます!
16:00〜21:30までひたすら遊ばせてます!

夜中に起きても電気は一切付けずに真っ暗のまま抱っこしたりします!

寝る前にミルクを多めにしてお腹いっぱいにさせるとたくさん寝ますよ🌼

  • hirtia

    hirtia

    横からすみません💦もしかして娘ちゃん3/7産まれですかー?✨一緒かもー💕と嬉しくなりコメントしちゃいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 10月9日
  • まるる

    まるる

    コメントありがとうございます…!!7か月おめでとうございます🎉
    16:00〜だと眠くて途中ぐずったりしちゃわないですか…?
    セルフねんねなんてしたことないです、すごい!!!

    • 10月9日
  • まま

    まま


    3/7産まれですー🌼
    同じですか👏??

    • 10月9日
  • まま

    まま


    グズったら毛布にくるめて軽くお外に散歩行ったりします💗
    それでもダメならYouTube見せたり、、、笑
    とにかくたくさん遊ばせてます❤️

    • 10月9日
  • まるる

    まるる

    わたしも頑張って遊ばせます!!!

    • 10月9日
  • hirtia

    hirtia

    わぁ❤️一緒です💕嬉しい✨
    あっとう間に7カ月ですよね😭✨お互い子育て楽しんで頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 10月9日
ちゃ

お昼寝の時間が短くて21:00頃の睡眠が追加のお昼寝ぽくなってたりしませんか?🤔
娘が保育園に入るまでがそうでして…
お昼寝が1.5時間くらいで20:00頃に1時間くらい寝て23:30頃まで寝ないというのが続いていました💦
もし違ったらすみません😭

  • ちゃか

    ちゃか

    横からすみません!
    うちまさに今それだと思いコメントしてしまいました😅
    改善策はどうしたらいいですかね⁈

    • 10月9日
  • ちゃ

    ちゃ

    午前中になるべく外出したり遊んだりして疲れさせて、何があってもお昼の12:30から寝かしつけするようにしました!それまでにお昼ご飯も済ませます🔆
    今では12:30~15:00まで寝てくれますよ✨
    夜は19:30~20:30の間に寝て朝は6:30~7:00起床です!

    • 10月9日
  • ちゃか

    ちゃか

    今の月齢からでもそんな感じにした方がいいんですかね?

    • 10月9日
  • ちゃ

    ちゃ

    娘は生後半年からそのようにしてましたよー!
    ちゃかさんがそろそろ始めようかなという時に始めればいいと思います😃
    我が家は生後7ヶ月で娘を保育園に預けたので、さすがに夜遅く寝るのはまずい!と思って始めました!

    • 10月9日
  • ちゃか

    ちゃか

    なるほどです!
    うちはまだ保育園の予定はないので、ゆっくりやっていってみます😊
    ありがとうございました✨

    • 10月9日