※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お出かけ

特に用事の無い日は、家にいるつもりだけれど、一日中家の中にいると子…

特に用事の無い日は、家にいるつもりだけれど、一日中家の中にいると子どもも飽きちゃうのか、グズグズし始める、、、(´・_・`)私もあやすのが大変だから、用事なくてもどこかしら車出して出かけると寝るけど、お出かけしてるとついつい雑貨とか買ってしまってお金が飛んで行きますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
みなさんは、普段何して1日過ごされていますか??
また、現在育休中なのですが、復帰のためにこれやっておいたほうがいい!ということなど、あったら教えてください!

コメント

ぼこちゃんママ♡

私は支援センターによく行きます(^^)
ママも子どもも気分転換になるかな、と思います☆

• きてぃ

きてぃ

行きたいんですが、まだ寝返りもお座りもできなくて連れて行っても、すぐ授乳の時間なったりして、なんだかなー(´・_・`)となってしまうのではないかと思って(><)

• 4月17日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

うちは、首すわり完了‼︎支援センターデビュー‼︎って感じでしたよ(≧∇≦)
    声も出さず周りをキョロキョロ見るくらいでしたが、色んな刺激を受けてたと思います。知り合いはいなくて、2人でのんびりしてました《私はその様な状況⁇空間⁇が全然平気なので、子どもの様子を見てるだけで楽しかったです♡》保育士さんが色々話しかけてくださったり、周りのママさんやお子さんとも関われましたよ(^^)

• 4月17日
  • きてぃ

きてぃ

そんな感じでも大丈夫なんですね( ¨̮ )支援センターって、誰でもいいとは聞いていたけど、ほとんど大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊ぶところみたいな気がしてて、、、。勇気湧きました!さっそく近々行ってみます( ˙▿︎˙ )

• 4月17日
エリナ

車出すんじゃなくて近所の散歩とかにしたらどうですか?😊

• きてぃ

きてぃ

そうですね(´・_・`)
    私もベビーカーで散歩してると、喉が渇いてきて、近くのコンビニで飲み物とか買ってしまうんです(><)笑
    持って行けよって話ですけどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 4月17日
  • エリナ

エリナ

もうそれはお財布持ち歩かないことですね😂😂(笑)
    代わりに水筒持って行きましょ(笑)

• 4月17日
  • きてぃ

きてぃ

はい(;´ー`)ノ笑
    何かあったらと、いつも小銭持ち歩いちゃって(><)
    携帯のみ持って行きます!そして水筒。。笑

• 4月17日

私は2人目は1か月から支援センター連れてってましたよ!うちの近くはねんねの赤ちゃん専用スペースあるので同近い月齢の子達いましたよ!授乳スペースもオムツ替えも出来るので大丈夫でした!

• きてぃ

きてぃ

新生児から( Ꙭ)!
    そういうスペース、ありがたいですね( ¨̮ )♪うちの近くはあるのかな〜??
    ママ友も欲しいですし、誰かと話したい。。。(><)
    今度行ってみます!

• 4月17日
noritatu

私は4ヶ月頃に支援センターデビューしました❗まだ寝返りもできなく寝てるだけでしたが、家にないオモチャや周りの子達に興味をしめしてましたよ。
1度遊びに行ってみてはどうですか?人見知りが始まってしまうとなかなか連れていくのも大変かもしれませんね。

うちはベビーカーで散歩しても寝なく、いつも抱っこヒモで散歩でした💦💦重いので長く歩くと疲れちゃいます……

• きてぃ

きてぃ

寝ててもいいんです〜( ¨̮ )なんか、1歳前後の子達が多いイメージがあって(><)

行ってみようと思います!

• 4月17日
はおはお第2子

分かりますー!
家にいるとぐずるから連れ出すと喜びますよね^^;
近くのイオンに行くことがおおいのでつい私も子供のお洋服買ったり(*_*)

でも外出時は必ず水筒とお菓子を持参するので、無駄な買い食いは防いでいます♪
近所を散歩するとママ友によく会うので、子供の為でなく私のおしゃべりの為の散歩になっていますが(笑)

保育園はお決まりですか?
子供のかかりつけの病院を診療科ごとにに見つけておく、発熱時等の病児保育先(院内保育、親、ママ友)を確保しておく、出勤から退勤してお迎えまでの時間のシュミレーション、アルバム作りがおろそかになるので今のうちにほぼ完成させて後は写真を入れ込むだけでいい状態にしておく等でしょうか(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます(><)やる事いっぱいです(><)アルバムも作らなきゃ〜(´・_・`)
    育児ボケしてて、復帰して使い物にならないのではないかと心配です(><)

• 4月17日
  • はおはお第2子

はおはお第2子

私の先輩が育休から復帰する前は職場に顔を出されて仕事の状況を伝えましたー!
    復帰後もしばらくは残業できないので持ち帰ってお仕事されてました(*_*)

• 4月17日
  • きてぃ

きてぃ

職場に顔だして、今の現状、情報収集。。ですね(^-^)/
    持ち帰ってのお仕事、育児家事( Ꙭ)大変そおです(><)

• 4月18日