※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子との日常を振り返り、愛情を感じるエピソードを共有したいです。育児と仕事のバランスについて悩んでいます。

子ども目線🧒✨になってみました。

1日の全部が終わり、息子が寝た時に一緒に寝てしまった今日。
ぱっと目を覚ますと、旦那が洗濯を干していました。
私の隣には、リビングの定位置で眠る息子。

あー、いつもこうやって私のことを見てるんだなあ。
だから目が合うとあんなに嬉しそうに笑ってくれるんだなあと改めて知ることが出来ました😊

その反面、少し切なくなり反省も…

どうしても日々の家事をこなす時に息子を待たせる事もあります。
携帯を触ったり、テレビに視線を向けてしまうこともあります。

息子はこの視界で私を精一杯追って、一瞬見てくれると心から喜んでくれて、笑顔を向けてくれて、また見てくれるのを待ってる…息子にどれだけ愛情を貰っているのかをヒシヒシと感じました😂💓

完璧なママじゃないけれど、明日はたくさん息子に笑顔を向けたいと思います😊✨
来年4月には職場復帰。時短かフルかで悩んでいる私ですが、毎日の時間は無限ではなく有限なのですね。

みなさんが日頃の育児をする中で、子どもにホッとさせてもらったり、愛情を貰ってると感じたエピソードがあったら教えてくださーい!
また、何か気をつけている事等ありますか?

コメント

ママ🧸

最近涙脆くてよく泣いてしまうのですが、心配そうに寄り添って、わざとらいくらい大袈裟な笑顔を私に向けてくれる時、胸がキュン!となります。
横になってるとブランケットをかけてくれたり、、。
まだ1歳なのですが、、こうやって思いやってくれる行為に感動とパワーをもらいます😊❤️
気をつけてることは、大好きを日に何回も何回も伝えて抱きしめてます😊❤️

はじめてのママリ🔰

私もどうしてもご飯の支度の時に待たせてしまうんですが、すぐにあーうーと呼ぶ声が聞こえてきて、ぱっと振り向くと私の方をじーっと見て私が微笑むと微笑み返してくれます☺️毎日子育て大変ですが、それ以上のものをたくさん貰えますよね🥰

気をつけてることは目が合ったら笑いかけるようにしたり、ご飯の支度中に待たせる時は名前を呼んでここにいるよアピールしてます!笑