※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠11週目の初産婦で、病棟看護師です。仕事中にお腹が張り、痛みも感じるが、出血はない。1週間前の検診で子宮収縮が見えた。再度病院で診てもらうべきでしょうか?

妊娠11週の妊婦です 1人目です。
病棟看護師をしています。
1週間前の妊婦健診で、子宮収縮が見えるので、仕事を無理しないようにしてくださいと言われました。
仕事に行った日は仕事中の夕方頃からお腹が張り始め、下腹部痛もでてきます。
すごく強いわけではないですが、強い時はお腹が張りすぎて、カチカチで前のめりになってしまうこともあります。
家に帰って横になっていたら収まるのですが、、
前回検診から1週間しかたっていませんが、1度病院で見てもらったほうがいいでしょうか?
出血などはしていません。
どなたかアドバイスお願いします、、

コメント

マハロ

横になっていたら治るのであれば、緊急性はないと思います^_^
トコちゃんベルトとか進められたりしないですか??👀
私は美容師ですが、お産ギリッギリ(産む日までw)働きましたが、トコちゃんベルトが必需品でした!

• みき

みき

回答ありがとうございます☺️
    トコちゃんベルトなんてものがあるんですね!聞いてみます🙆

• 10月9日
aai ⚘

私も看護師です😊
産婦人科の先生みんなにゆわれましたが、看護師の切迫なる率ほんとに高いみたいですよ💦
仕方ないんですけど、立ちっぱなしで動き回って、なにかと力仕事も多いので😥
仕事中でもお腹張ってきたら座ったりはできそうですか?
お腹張ってるってわかったら、無理せず少し休んだほうがいいと思いますよ😣
出血もなくて、安静にしておさまるなら、そこまで心配はいらないかもですが、無理は禁物です😱
切迫で病休、欠員になるよりは休み休みでもメンバーいるほうがマシやろ!くらいの心持ちで💦💦

• みき

みき

やっぱり看護師は切迫率高いんですね😖
    なかなか座ったりするのが難しい部署で、悩んでおります。
    休み休みでも赤ちゃん第一に行きたいと思います!ありがとうございました☺️

• 10月9日
わぁに

そのくらいの時期から張るのは結構早めですね💦💦

私は切迫早産で入院してましたが、その頃に張りは無かったです😢知らないうちに子宮頸管短くなっていたりも心配なので、病院に相談してみても良いかと思います❗️💦

• みき

みき

やっぱり早いですよね、不安解消のために受診も考えようとおもいます😭

• 10月9日