※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

土日にくる予報の台風に備えて、皆さんは対策をしていますか?とても強い…

土日にくる予報の台風に備えて、皆さんは対策をしていますか?
とても強い台風と聞き、夫が夜勤でいないので実家に行こうか悩んでいますが家のことも夫のことも心配で💦

皆さんの台風対策を教えてください。

コメント

ルート次第では大丈夫かなと思ってますが、一応BFは買い溜めてます🤔
あとは水と液体ミルク、常温保存出来る子供用の麦茶などは買っておこうかなと思います🤔
地震用に少しですが防災グッズは元々あります!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😊
    確かに飲み物は必須ですね、我が家も買おうと思います。
    防災グッズの存在を忘れていました😅
    子供用のご飯や飲み物を中心に蓄えておきます😃

• 10月8日
YT*mam

千葉県在住です💥

前回の台風の被害の教訓で
・ガソリン満タン←車体を重くするのにも有効です😊
・アパートで雨戸がないので窓ガラスに内側から養生テープで段ボールを張る
・水を箱買い
・缶詰、パン、真空パック系食料調達
・モバイルバッテリーや充電式電池の充電
・100均で携帯用トイレ調達
・お風呂に綺麗な水を貯める
等…⚠️

元々防災グッズの用意はしてありましたが、前回1週間以上不便な生活をしました😭
その時にチンでも湯煎でも対応のご飯やカップラーメンや缶詰を調達したので、それに少し買い足す予定です💥
子供用にふりかけ等も用意します☺️

災害怖いですよね😭
主人が災害時に出動する仕事なので、念には念を‼️くらいの準備をしようと思います💦

日本全国何も被害がないといいですよね😭💦💦

• ゆた

ゆた

詳しく教えてくださったのに返信遅くなりました🙇💦
    窓ガラスに段ボールは良いアイディアですね、我が家も真似したいと思います!

本当に災害怖いですよね😭
    ご主人が災害時に出動するお仕事だと心配と不安が入り混じりそうですね…😢
    被害なく、奇跡が起きて台風が急激に無くならないかと考えてばかりです😂

• 10月10日

予想進路だと酷くなるかなぁと思ってますが、ベランダの物片付けるぐらいですかね( ˊ࿁ˋ )
お住まいの地域によっては、パンとか日持ちしつつお子さんも食べられる物や飲み物を少し備蓄しても良いかもですね。
ちょうど良く1ヶ月ぐらい前から計画してた実家帰省にかぶってて、日本海側に行けるので家のことは夫に任せます…(笑)

• ゆた

ゆた

我が家は直撃する地域なのと、私と子供だけなので悩みます💦
    かずなさんのアドバイスの日持ちするものは買っておこうかと思います。
    ご実家が台風の影響少ない場所なんですね、身の安心は守られしたね👍

• 10月8日
まめ大福

ルート次第では、お風呂の水をためておこうかなぁと思っています
あとは、うちは水の消費量も半端ないので買い足す予定です
あとは、旦那にガソリンは満タンにさせます(大震災の教訓から、、)

実家の母は懐中電灯用の電池を買いだめしておくと言っていました

千葉のことがあるので、停電が怖いです💦

• ゆた

ゆた

なるほど、お風呂の水を溜めておくのもいいですね。
    そうですよね、停電が起きたら怖いです…。
    明日、防災グッズを再確認しておこうと思います💦

• 10月8日