※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんのためのコップについて質問です。おうちでの使用や外出時の持ち運びについて教えてください。倒してもこぼれないコップを検討中で、取っ手の有無や口コミについてアドバイスをお願いします。

3歳のお子さんを持つ方に質問です🙋‍♀️

1. おウチでどんなコップで飲み物飲んでますか?

2. お出かけの時はどんな容器で持ち歩きますか?

3. こぼした時大変なので、倒してもこぼれないコップの購入を考えています。取っ手付きがいいか、無しがいいか。その他口コミなど教えて頂きたいです😊

よろしくお願いします♡

コメント

まつこ

百均の小さいコップ使ってます☺️
大人のも使ったりします!

お出かけはアンパンマンのストローさすやつ使ってます!
ただこぼれるので要注意!

こぼさないように頑張ってます🙄!笑

• ママリ

ママリ

お出かけの時はこぼれるか心配ですよね💦ありがとうございます!

• 10月15日
ほちゃん

プラスチックのコップを使ってます✌️✨
外出先ではストローの水筒かペットボトルそのままを持っていってます😊
いちは取っ手なしでも使えるのですが可愛いのは取っ手付きなので取っ手付きのプラスチックを購入してます😊

• ママリ

ママリ

とって付き可愛いですよね😭私もそこで迷ってて💦ありがとうございます!

• 10月15日
こすっ

子供用のコップ使ってます!
トーマスや仮面ライダージオウ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

おでかけは、トーマスの水筒です꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• ママリ

ママリ

子供の好きなものって感じですかね😚ありがとうございます!

• 10月15日
たくあん

1.どんな形状のコップでも大丈夫ですけどプラスチックのにしてます。

2.2歳半くらいからマグマグからプラスチックの水筒?ダイレクト飲みのやつに変えて、今はステンレスボトルの水筒です😁

3.ここに置いといてね。などとと常々言ってテーブルの上とかに置く習慣をつけたのであまりこぼす事はないです👍

下の子の方が、口から出して遊んだりしてストレスですが、その都度拭いてます😂

• ママリ

ママリ

食事の時に手が少しぶつかったりして倒してしまったりするんです😭毎日ではないですが。習慣付けるようにもう少しがんばってみます!

• 10月15日
ハービー

プラスチックやったりちっさめのコップならなんでも使ってます!
お出かけの時はトーマスの水筒かペットボトルです!
こぼすのはほとんどなくなりました。ただよそ見してテーブルぎりぎりに置くときありますが😂

• ママリ

ママリ

そんなに頻度が高いわけではないですが、手がぶつかってこぼしたりしてまって💦ありがとうございます!

• 10月15日