※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

川崎市高津区で出産経験のある方、総合高津中央病院と帝京大学付属溝口病院での出産経験を教えてください。検診や入院中の様子、おすすめ度など知りたいです。

川崎市高津区で出産経験のある方に質問です!

二人目妊娠が発覚し、分娩先を検討しているところですが、総合高津中央病院か帝京大学付属溝口病院かで迷っています。

どちらかの病院で出産経験のある方、検診や入院中の様子、おすすめ度など教えていただけませんか?🙏

コメント

⛄️🖤❄️

私ではないですが、友人が帝京大学に初診で行った時すごく対応が悪く嫌な思いをしたらしく鈴木産婦人科という所に変えていました!

私は1人目も2人目も関東労災病院で出産する予定です😊

• あいこ

あいこ

回答ありがとうございます!
    帝京大学、そうなんですね…最近の話ですか?

ちなみに、関東労災、少し離れていますが、そこにした理由って何か特別ありますか??

• 10月8日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ちょうど子供が2歳になったばかりなので2年ほど前です!

私は実家から近いという理由と、出産は命懸けなので母から何かあった時にすぐ対応できるよう大きい病院で出産して欲しいという事でした😊

• 10月8日
  • あいこ

あいこ

私も総合病院希望です!
    実家から近いのはいいですね。
    返信、ありがとうございました。

• 10月9日
まりな

高津中央で出産しました!施設は帝京に比べて古いしベッドも全てリクライニングではないですが、先生も助産師さんも親切で良い方ばかりでした!

• あいこ

あいこ

病院の人がいいかどうかって重要ですよね。ありがとうございます!

• 10月11日