※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

16週で胎動を感じていないけど、いきなり感じるもの?腸のガスと似てる?胎動で気分悪くなる?蹴られるのは痛い?怖いけど早く感じたい。

胎動について質問させてください😆🙌✨
いま16週でまだ胎動を感じていないのですが、胎動っていきなり感じるものなんですか😳?
妊娠前からよく腸のガス?が動く感覚はあるのですが、それに似た感じですか💡??
母はぐにょぐにょしてちょっと気持ち悪かったと言っていました😂
胎動で気分が悪くなったりするんでしょうか?あと蹴られるって聞くと痛いのかな~ってちょっと不安です😅

早く感じたいような、少し怖いような~😂

コメント

yum@

私は14週で感じたのですが、グ二って自分の体で感じたことのない動きを感じました😊✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

14週でですか😳早いですねー!!✨
    感じたことのない動きなら気付けそうです😆

• 10月8日
ママリ

1人目は今、蛇🐍動いた?って感じが初胎動で😄今回は、お腹の中で空気が弾けるのが最初でした❤いきなり感じますよ!おっ😍これは?💓って気づくと思います!楽しみですね👶✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

蛇🐍とか空気💥ですか😳!✨いろいろパターンがあるのですね😆✨
    いきなりくるのドキドキですー❣️

• 10月8日
mog

最初のうちは、腸のガスが動く感じと似てました💡あれ?今の胎動、、?みたいなのが何回か訪れて確信に変わるって感じでした🙌
ぐにょぐにょした感じも中期とか後期とかにあり、気分が悪くなるというよりは違和感とか不快感を感じる人もいるかなって思います💡蹴られるのも最初は、おお!って感じですが、後期〜臨月近くになってくると、内臓とか骨とか蹴られて「うっ!💔」となることも多かったです🥺

徐々にハッキリした胎動に変化していく感じです!
最後の方は痛いと思うことも増えるかもですが、最初はとっっても愛おしくて幸せな気持ちになれると思いますよ❤️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

胎動もどんどん感じ方が変わっていくのですね😳!✨
    やっぱり うっ! ってなるのですねー😭でもきっと愛おしいでしょうねー❣️今まだエコーでしか確認できない赤ちゃんの動きがわかるんですもんね🍀✨

• 10月8日
とうふ

最初は空気が弾けたような、お腹に小魚がいるような微かな胎動ですよ!
グニョグニョしてくるのはもっと先で、痛いくら位になるのが妊娠後期くらいからじゃないでしょうか?
人それぞれ感じ方が違うので、全く胎動を感じない人もいますし、お腹が変形するくらい胎動が目に見えてわかる人もいます!
私は胎動を感じて気分が悪くなることはありませんが、痛くて寝れない日がありますよ(笑)

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

胎動の感じ方が変化するのを初めて知りました😳✨
    痛くて寝れない日ですか😭すっごく元気な赤ちゃんなんですね🥰気分悪くならないと聞いて安心しました🍀✨

• 10月8日
わ〜

わたしは20週超えてから胎動感じた気がします!
わたしは胎動で気持ち悪くなってないので、ならない人もいますよ😊大丈夫です!
蹴られると言いますが、後期になって肋骨や恥骨をグイっとやられる感じがあるかもしれません。これも一人一人違うので必ずしも痛くはないと思います😊
なにより、お腹の赤ちゃんが元気だなーってわかる合図なのでとても愛しいです♡
楽しみですね!!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり感じ方は人それぞれなんですね!✨
    みなさん気分悪くならないっておっしゃってるので安心しました☺️
    そうですよね❣️エコー見なくても元気に動いてるのわかるってすごく楽しみです🥰

• 10月8日
ママリ

16wの時に小さなポコポコに
気付きました😊
最初のうちはポコポコくらいで、
今はグニョグニョとか、
ポコポコも強くなったりですかね🤔
あとはなんかグニョン!!ってなったり。笑

私も痛いと聞くので、
これからなのかな〜と
ビクビクしてます😂💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ポコポコですか😳!そのポコポコがグニョグニョに変わるのってすごく不思議ですね❣️グニョン!なんてもっと不思議😆笑
    みなさんのお話聞いてると痛い場合は後期みたいですねー💦ちょっとビクビクしますよね😂

• 10月8日
のん

もう少しで感じるかもしれませんね💡
いきなりではなく、徐々に感じますよ!

私は20週くらいで
「あれ?なんだかチョロっと感じる」
とガスが動くような魚がチョロっと跳ねるような間隔でした😆
寝ててお腹に集中してると感じるから、日中でも普通に感じるようにと少しずつハッキリしてきます👶🏻
気分悪くはならなかったですが、急に動いてるときは「うぉ!」とビックリしたりしました💦
私の場合は痛いまでの胎動じゃなかったので、人それぞれだと思いますよー💡
不思議な幸せな感覚でした🍀
楽しみですね!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

みなさん魚って表現される方が多くてびっくりしてます😳❣️
    やっぱり不思議な感覚ですよね✨でも我が子が動いてるのを感じられるのはすごく幸せなことですよね🍀✨
    楽しみにしておきます❣️

• 10月8日
むにゅ

18週で小さなお魚が泳いでるみたいな感覚でえ??これ?本当??って思っていたら20週ではっきりわかるようになりました。
胎動わかると赤ちゃん元気なのわかって安心するしトントンってしてお返事してくれるとすごく愛おしいです。

どんな胎動か楽しみですね😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

トントンって返してくるって言いますよねー❣️✨そんなの可愛すぎますよね😆❣️
    初めてでちょっと不安もありますが、胎動楽しみに待ってみます🙌💕

• 10月8日
のんたん

こんばんは😊
私は18週くらいの時に初めて感じました!
正直…「ん?今腸でおならが弾けた?」みたいな感じでしたよ🤣笑

22週くらいにお腹がポコッポコっと目で見て分かるくらい動くようになり、
母も旦那も胎動を手のひらで感じれて喜んでました⭐️

25週あたりからは毎日胃を蹴られ、膀胱を殴られているような感じです🤣💦笑
たまにバイブ機能ついてんの!?ってくらいブルブル感じることもあり、
気持ち悪くはならないですが、
「うわっ!?🗯」ってびっくりしますし、横っ腹蹴られた時は痛いです🤣
でも何より、膀胱が1番辛いですね…「イタッ…漏れる…漏れる辞めて😭」って夜中も飛び起きます。(笑)
ほんとへその緒で縄跳びでもしてるんか?ってくらい日に日に激しくなりますが、それが嬉しくて愛おしいです🥰

辛い時や泣いている時も、励ますかのように動いてくれるので、胎動に元気や勇気もらえますよ⭐️