※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が環境の変化で高熱が出ています。熱が下がっても泣きっぱなしで、抱っこを求めます。赤ちゃん返りやイヤイヤ期の可能性があるか相談したいです。

カテ違いだったらすみません

1歳9ヶ月の娘を育てており現在妊娠36週の妊婦です
先週から里帰りをして実家にいるのですが、娘が環境の変化に気付いたのか原因不明の高熱が5日間続き今日やっと下がってきました

具合悪いせいでグズグズしてるのかなと思ったのですが、熱下がっても1日中抱っこ、泣きっぱなしです
食事も取らないお風呂も遊びも嫌らしくて…
正直こんなお腹でずっと抱っこはきついです…

イヤイヤ期は始まってたのですがもしかして赤ちゃん返りもしているのでしょうか?
だとしたらこんな1日中泣いてるものなのでしょうか…?

コメント

突発はもうなりましたか??

• いちご

いちご

突発は1歳になった時にすぐなりました!

• 10月8日
kito

娘は突発一度なったんですがまた最近似たようなことがありました😭結局突発かは分からなかったんですが、保育園帰ってきてもご飯も寝る前も夜泣きもすべてひどかったです。何してもダメで余裕で1時間ギャン泣きでした

イヤイヤ期+赤ちゃん返りかもしれないですね、、、
もしかしたら赤ちゃんがそろそろ生まれるのに気付いて構って欲しいのかな?🌸可愛い理由だけどママさんもお腹大きくて大変だと思うので構いすぎずにすごしてくださいね

ママリ

私も同じ妊娠36週で、娘は2歳になったところです🤰🏻
もっと早い時期から里帰りしてて、すっかり実家での生活に慣れた娘ですが、ここ最近になってべったり甘えてきたりするな〜と感じています。熱を出したりはないですが、抱っこの要求も増えたし何をするにも他の家族じゃなく「お母さんー😭!」なことも多くなりました💦

私の場合は、もうすぐ赤ちゃんが産まれることを娘も感じているのかな?と思って今はなるべく甘えさせるように意識していて、立ったままずっと抱っこはきついので座ってギューッとしてあげたり、家事などしてても一度手を止めて娘優先に対応したり、やってることは当たり前のことですが、普段以上に娘が大切にされてると実感してくれるようにと思って接しています😊

妊娠中の上の子の変化は判断が難しいことも多いですが、お互いがんばりましょう!

あいみ

私は37wで実家に子供と里帰りしました。
やっぱり環境の変化で夜泣きしたり下痢したりしました😔
息子もイヤイヤ期に入って何でもイヤ!お風呂やスーパーのカート、車のに乗るのもイヤ!で困り果てていました💦

抱っこも辛いですよね…。
昨日で出産して入院中ですが、家に帰るのが恐怖です😱

今は主人に子供を見ててもらっていますがグズグズする事もあまりイヤイヤ言う事もないみたいです!
私以外の大人にはわがままにならずに居るので私だけに甘えてるのだと思います🙋‍♀️