※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

3ヶ月前から下の血圧が高いままで、妊娠を考えているけど不安。高血圧でも妊娠・出産経験のある方いますか?ウォーキングしても効果が出なくて悩んでいます。

3ヶ月ほど前に血圧が急に上がってしまい、そのまま下がりません。
ちなみに高いのは下のみです。
内科にも行きとりあえず経過観察になったのですが、妊娠を望んでおり不安です。
血圧が元から高めでも内科や産婦人科の先生と相談しながら妊娠し出産された方はみえますか?
頑張ってウォーキングとかしてるんですが、なかなか成果が出なくて悩んでいます。

コメント

もも

回答にはなってませんが、私は1人目のときに妊娠高血圧になったのに、出産後血圧には無頓着で、2人目妊婦検診の最初から血圧が高く、妊娠中自宅でも定期的に血圧を測るように指導されました。

あと、内科の先生が言ってましたが、女性は塩分控えめにするだけでも血圧下がるみたいですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

お薬とかの服用はなかったですか?
    塩分気をつけていますが、もう少し気をつけてみます!

• 10月9日
  • もも

もも

案の定2人目も妊娠高血圧になってしまいましたが、薬の服用はなかったです。

でも家で測定して140/90以上がずっと続くようなら受診に来るように言われました💦
    妊娠高血圧こわいみたいですね💦

• 10月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

間違えて下にコメントしてしまいました。
    すみません。

• 10月9日
あーちゃん

そうなんですね!
私は上の血圧は問題ないんですが、下だけ高くて···
今日、内科の先生に相談して妊婦さんでも大丈夫なお薬を出してもらいましが、あまり効き目はないかもしれないのて引き続き運動と食事気をつけて頑張ります!
ありがとうございました。