※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

静岡県西部でおうちを建てた方、または建てる予定の方へ質問です!ハウス…

静岡県西部でおうちを建てた方、または建てる予定の方へ質問です!
ハウスメーカー、工務店のオススメ、ここが良かったよ!!などなんでも情報が聞きたいです!

マイナスなことは書きづらいと思いますが、
経験者の方でここは…あまりオススメしないなどのご意見でもなんでも情報がいただきたいです^^


今気になっているのは幸和ハウジングや遠鉄ホーム
ウィングホーム、福工房などです!!

コメント

ディカフェ

はい、西部で家をたてましたよ✨結局、住めませんでしたが…💦(爆)
私は、遠鉄ホームで建てましたよ😃遠鉄ホームは、担当の方とか話しを聞いてくれるので良いですよ😁デザインも良いですし✨✨

  • あゆ

    あゆ

    結局住めなかったっていうのは海外勤務とかですか??^^
    遠鉄ホームですね🏠
    まだ見学行ってないんで行ってみます!

    • 10月8日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    いや、海外ではなく、名古屋に転勤になりました(爆)家を建ててる途中で、転勤が決まり(・・;)💧(爆)

    ぜひー😁色々、使い勝手なども良いですし、相談にも色々のってもらえるので✨✨

    • 10月8日
  • あゆ

    あゆ

    それはまさかのタイミングでしたね😵‼︎
    ありがとうございます。
    参考に致しますね^^

    • 10月8日
みーこ

西部なら、幸和ハウジングさんオススメします!
もう人が同じ人がいるかわかりませんが、市野のイオンの近くの展示場?に行きましたが、建物もよかったし、どの方も親切で話しやすかったです✨
言いにくいお金の相談まで、色々やり方を教えてくれました。

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます。
    みーこさんは幸和で建てられたのですか?^^

    • 10月8日
  • みーこ

    みーこ

    県内中部に引っ越して、市内の好みピッタリのすごくいい工務店さんに出逢ったので、そこにしましたが、
    引っ越してなかったら、幸和さんにしてたと思います✨

    • 10月8日
  • あゆ

    あゆ

    そーなんですね!
    ありがとうございます^^
    参考に致しますね🙇‍♀️✨✨

    • 10月8日
むにゅ

福工房おすすめしないです。
檜の香りに惹かれて仮契約寸前まで行きましたがあちこちのモデルハウス見るたびに経年劣化で木が反っていたりシミや黒ずみになっているところが多くて20年くらいして飴色になれば味が出るかもしれないけどそれまでの間にうちに来た人に薄汚れた感じって思われるのは…😓って思ったこと、何より担当者が契約を進めようとするばかりで要望何も聞かずただゴリ押し、不安点など質問しても言いくるめられてるような感じで説明し終わったあとの論破してやった感半端なくてイライラしました。
結局担当者が見ているのが私達の将来ではなく私達の支払うお金や自分に入る手当なんだろうなっていう感じしかしなくてやめました。
他の展示場の人は良さそうだったのでその女性の担当者がハズレだった感は否めないですが。
にしても床板が反ってるだけではなく土間から和室に上がるかまちの太い木が反っているのにはびっくりしました。
展示場でこれじゃね…って夫とボソボソ言って帰ってきました笑笑

  • あゆ

    あゆ

    ご意見ありがとうございます^^
    そういったお話も参考になります!もし、福工房へ見学に行く場合そういった点もしっかり見ていきたいと思います!

    しょうこさんはマイホームはもう建てられたのでしょうか❓もし建設中とかで差し支えなければどこに決まったのか教えて頂きたいです^^
    良かった点も✨

    • 10月8日
  • むにゅ

    むにゅ


    今おおよそのプランが決まって今月来週土地の契約していよいよ本格的にスタートする所です。
    うちはYamaguchi designていうアイフルホームでやってるやつにしました。
    何社か展示場見て結局人生預けるんだから信頼できる人にお願いしたいって事で兄からの紹介です。
    今の担当は15年くらい前に兄の家を建てた時の担当者の方ですが、その後兄と担当の方の子供が同じスポーツをやっているつながりで家族ぐるみのお付き合いもあってお家のアフターフォローもしっかりしてくれて信頼できるし15年経って目立った欠陥もないのでそういうところでの安心感が大きく、実際に展示場を見せてもらって焼津の展示場の作りが好きだった事、最初のご挨拶や展示場入ってすぐにあれこれ感想を言った私達の言葉を細かくメモしてくれて本当に要望に沿った家づくりをしようとしてくれている感じが感じられた事、よくわからないいろんな手続きや住宅ローン、設備の違いによるメリットデメリットなどとても細かくわかりやすく説明してくれた事などが理由です。

    ちなみにお値段は福工房の造作の棚とか全部外した標準の延べ床35坪と同じくらいの値段で40坪建ちます😁
    床にアカシアの無垢材使ったりキッチン前のカウンターにウォルナットの一枚板使いますが感じいいですよー😊
    あとは柱や壁の角が丸いとか扉にチャイルドロックがついてるとか小さなところがいちいち子供に優しいのもポイントでした。

    アイフルホームはフランチャイズなので地域によって会社が違って腕の差もあるので悪い評判がある地域もあるかと思いますが実際建てて長く住んでる兄が満足していて私だけでなく他の友達とかにも何人か勧めているのでおそらく掛川から焼津のエリアは大丈夫かと思います。

    ちなみに福工房はOさんっていうスラッとした40代半ばから後半くらいの女性が担当でした。
    彼女はおすすめしないです笑笑

    • 10月8日
なつ

磐田の工務店ピースランドで建てました。
ウチは木造ですが、大手と違い基準の家が無いので鉄筋木造希望に合ったものを作る事ができる、と言っていました。
また、地元で商売をしているので下手の事をしたら生活できなくなる、と言っていたのも印象的でした。