※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。立ちくらみがひどく、クラクラ感や下痢もあります。鉄分を意識して摂取中。休職中で、同じ症状の経験がある方がいるか相談したいです。

こんばんは!
今5ヶ月なのですが、5ヶ月入ったくらいから
めまいというか、立ちくらみが酷いです。
初期に貧血検査して貧血ではないのですが
寝て起きた時はもちろん、ご飯作ってる最中や
立ってるとクラクラしてきます。
座ってるのも、気持ち悪くなってきてしんどく
トイレとご飯以外横になってるのですが(普段は仕事してますがここ1週間休んでます)
同じような症状の経験ある方いますか?😭
とりあえず、鉄分とろうと小松菜やひじき、他アボガドとか食べてるのですが…
横になってても、クラクラ感があって横になりすぎなのかなとも思うのですが、謎の下痢もあり謎に1日疲れてます。
次の検診が来週の土曜なので、その時に先生には聞くつもりです!

コメント

ayano🐼

初期からですが同じ症状です!
採血上貧血ではないですが、脱水で立ちくらみなどはあるのでそれかな?と思い、1日1.5-2リットル位を目安に飲み物を飲むようにしています💦
ヘモグロビンが足りないというよりは血液量自体が不足していている状況かもしれないです。
医師にも相談してその可能性を指摘されました💦

下痢もあるようですし飲める範囲で飲んでみてはと思います💦お大事にしてください🙏

• おまめさん

おまめさん

お返事ありがとうございます!!!
    たしかに脱水的なのあるかもです!
    普段から全然水分とらなくて、妊娠前は1日に缶コーヒーのサイズ飲むのがやっとでした😔妊娠してから意識的に飲むようにしてますが、まだまだ足りてないのかもです😩水分意識してもう少しでも増やしてみます!!!
    ありがとうございます😭❤️

• 10月8日
  • ayano🐼

ayano🐼

私も普段全然水分とらないので結構飲まないとなんだなぁと最近感じてます😂💦
    お体気を付けてくださいね♡

• 10月8日
  • おまめさん

おまめさん

水分たくさんとるようにしてから、少し緩和してきた気がします✨
    ありがとうございます🙏

• 10月14日
  • ayano🐼

ayano🐼

ほんとですか?!良かったです🤗🤗無理せず転倒などにも気をつけてくださいね🙏♡

• 10月14日
さー

私も17週で全く同じです!
寝て起きた時、料理中等立ちくらみでクラクラして目の前が一瞬真っ暗になって吐き気までします(><)

あと頭痛も酷いので仕事が週1くらいお休みしてしまいます。

次の検診まで2週間くらいあるので不安です。

お互い楽になれるといいですね(><)

• おまめさん

おまめさん

お返事ありがとうございます!
    すっごい気持ちわかります😭
    本当に目の前真っ暗になりますよね😨
    しかも、耳もポーンと聞こえなくなってきたりするので、怖いです😭
    私も週1とか2週間に1回とか休んでます😔

上の方が教えてくれたように、水分たくさんとるようにしたら、少し緩和した気がします✨ 症状はたまに出ますけど、さーさんもいつもより多めにとってみてください!!

本当お互い楽になって、楽しいマタニティライフ過ごせますように🙏✨

• 10月14日