※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

1人の時間が欲しいです😭旦那さんは1人の時間をくれますか?絶賛悪阻の…

1人の時間が欲しいです😭
旦那さんは1人の時間をくれますか?

絶賛悪阻の真っ最中です💔
何食べても飲んでも嘔吐+頭痛+眠気があり
なかなか寝れません💔

しかも、娘も保育園にまだ入園してないため
1日家にいます😅

すっごくお利口さんで
1人で遊んでくれるのですが
歩き回って目が離せません😂

娘のことは大好きですし
大切な存在なのですが
しんどくて1日でいいので
ゆっくり寝たいです🥺

旦那は7時までには帰ってくるのですが
最近は秋祭りのため
日付が変わるまで帰ってきません。

祭りの準備等に子供を連れてきてる人もいるので
連れて行ってと毎回言うのですが
スルーされます💔

なんか毎回言うと私が
娘のことを邪魔みたいに思われてたり
娘も小さいなりに邪魔なのかな?って感じたり
しちゃうんじゃないかと思って
最近は言えず仕舞いです。

娘を産んでから2、3回ほどしか
1人で出掛けてなくて
サイトとかでは月に1回は
旦那さんが息抜きに
出掛けておいでと言ってくれるとか
見てすごく羨ましかったです。

みなさんのところは
旦那さんが行っておいでなんて
言ってくれますか?

なんだか疲れちゃいました💔

コメント

はんな

出掛けておいで!を待つのではなく、
この日に一人で出掛けたいんだけといい?って言って出掛けてます!
一人で出掛けるのは
カットやカラーの時だけですが!

子供が寝てからも一人の時間ないですかー?

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり言わないとダメですよね😭💔

    男の人は聞かなくても勝手に
    出掛けるのに
    なんでママはパパに許してもらわないと
    出掛けられないんだろうとか
    前に言った時に
    少し嫌な顔されて言うのが億劫に
    なってました💔

    子供が8時に一回寝るのですが
    お昼寝してなくても12時には1回起きるので
    そのまま一緒に寝ちゃうことが多くて💦

    • 10月8日
  • はんな

    はんな

    うちの主人は、一人で出掛けるときは必ず私の了承を得てから出掛けますよ!
    3ヶ月に一回ほど、友達と飲みに行くときだけです!

    あとは、ほぼ一緒に出掛けます!

    私は、夜は自分の時間なので、
    晩酌しながら動画見たりドラマ見たりしてます😂
    結局、寝るのはいつも朝方です!
    でも、息子とお昼寝一緒にしてます!

    • 10月8日
MOMO

私も一人の時間が欲しいと思いつつも、気になって結局行けずで今まで誰かに預けて出掛けたこともないです😂
実母も「預けるだ?私は誰かにも預けなかったしそれなら何故産んだ?」と怒られたことがあるので言えません😭

旦那は一人で温泉でも行っておいでよと言ってくれますが、もしなにかあったら、子供がもし「ママ、ママ」と泣いてるんじゃないかと考えると「またお願いするね」と断っちゃいます😱

ほんと疲れますが、私の場合は子供と離れる方が楽しめないかもしれないです、、
けど一人の時間も欲しいしとモヤモヤです😅

  • Sora.*

    Sora.*

    実の親に言われたらきついですね😭❤️

    旦那さん優しいですね!
    羨ましいです🥺

    私も3ヶ月の時に旦那に預けて
    美容院に行ったのですが
    泣いたりグズグスだったらしく
    私の実家に同居してた時期だったので
    実母が結局あやしたらしく
    それ以降お昼は1人でお出掛けするのが
    不安で出掛けてないです😂

    すごく心配なきもち分かります🥺

    • 10月8日
ぽん

毎月1回はお出かけしてきて!と生後2ヶ月の時から設けてくれてます😊それ以外の時も美容院などもいってます!

1人でのんびりの時間や友達との時間で息抜きしないときついですよね💦

  • Sora.*

    Sora.*

    優しいですね👏
    羨ましいです😭

    私の周りの友達は
    結婚、出産がまだな子が多くて
    なんか娘を連れて会うのも
    気が引けてなかなか会えてないです💔

    しんどいです😭

    • 10月8日
deleted user

私は一人の時間もらってます😊
骨盤矯正や買い物(夕飯の)行くのに
一人で行かせてもらってます♪
ただ、やっぱり気になってドタバタなので
ゆっくりお茶やランチって感じではなく
今は行かなきゃいけない外出にひとりで
って感じです😂

あとは旦那が休みの日はひとりベッドで
3時間程お昼寝の時間もらってます♪

いいかな?って私は自分から
言って、休んだあとはゆっくり休めたから
もっと笑顔で赤ちゃんと接せられる!
って大袈裟に旦那に感謝してます😁

  • Sora.*

    Sora.*

    羨ましいです😭

    気になっちゃいますよね🤣笑

    それいいですね🥺

    私も前旦那が休みの日に
    寝てきていいよって
    言ってくれたので
    寝に上がったんですけど
    しばらくして飲み物
    飲みにおりたら
    旦那が寝てて娘1人で遊んでて
    あてにならないなーって
    思っちゃってなかなか😭💔

    旦那さんを上手く転がさなきゃですね🤣

    • 10月8日
R

基本的に旦那が1人になっといで!って言ってくれる事はないです😂
旦那が早く帰ってきた日におっぱい飲ませてからスーパー行ってくる!と自転車で1人で出かけます笑 娘を連れて行くと買いだめできないので😅 娘が気になってダッシュで買い物して帰るので息抜きになってるかは微妙ですが、この時間があるのとないのでは違います。
ただ美容室とかも行きたいので行ってきな〜って言ってくれる旦那さん羨ましいです😭😭今日私ooするから祭り準備連れてってね!と強制的?にするのはどうでしょうか?娘さんにも連れてってもらおうね〜👏などいって、、厳しそうですか?💦

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね🤣

    買い物子ども連れてだと大変ですよね😭💔
    少しの間だけでも
    見ててくれたらすごく助かりますよね😢

    さっき旦那が帰ってきたので
    しんどいから連れて行ってと言ったら
    連れて行ってくれるみたいです🥺

    アドバイスありがとうございました❤️

    • 10月8日
ままり

言えばくれますが長時間は無理です。お互いに(笑)
うちは旦那自身も家庭中心で全く遊びに行かないのと、育児も家事も協力的というか一緒にやってるので私ばっかり楽させてもらうのは申し訳無い気持ちもあります。

他の人は他の人ですよ。
毎月出かけてきていいよ!って言われても私は多分行きません。笑
それより家族で出かけたいし過ごしたいです。
マタハラで仕事を辞めてから専業主婦でずっと子供と過ごしているんですけど、それでもやはり自分だけ楽しむより一緒に。って気持ちが勝ちます🤣
子ども達を親に預けて夫婦でデートするくらいなら、私は家族で出かけたいと思ってしまいます(笑)

2人育てていて、上の子がすごーく手がかかるのもあり育児に疲れすぎて、やりたいことも楽しいこともなくなりました。
だから今もし、子どもたち見てるから出かけておいで!と言われても行きたい場所もしたいこともないので、今の私には自分の時間は必要ないなーと感じています😅
ご主人のお休みの日に、例えば午前中だけでもお願いしてみてはどうですか?
最初から長い時間はご主人にもお子さんにもストレスになると思うので、短い時間から慣らしていくと良いですよ。
自分が出かけるスタイルであれば、寝かしつけてから夜少しドライブに行くとかだと旦那の負担はぐっと減ります。なんせ寝てるんでね(笑)
早々に寝かしつけて、コンビニに支払いしに行ってくるー!って数ヶ月に1回くらい私は短時間の外出しますよ😊

ちょこ

旦那が休みの日は、1人で買い物行かせてもらったり、寝不足だったら休ませてくれます!
息子にテレビでYouTubeとか見せるだけなので長時間になると気になりますが😗💦