※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

神奈川県厚木市の塩塚産婦人科について、13週目の初妊婦が興味を持っています。現在は大和市の会沢産婦人科に通院中で、分娩先を検討中です。塩塚産婦人科は個室で無痛分娩も行っており、料金が手頃だと聞いています。雰囲気や料金について教えてほしいそうです。

神奈川県厚木市の塩塚産婦人科についての質問です。

13週目の初妊婦です。今は大和市の会沢産婦人科に通っているのですが分娩をどこでするかをまだ決めていません。

塩塚産婦人科は全室個室で無痛もやっていてそこそこお安いと聞いたので少し家からは遠いのですが候補に入れています😄

塩塚産婦人科さんについていろいろと教えて頂きたいです😢(雰囲気、妊婦健診の料金、出産料金などなど.......)

コメント

らあ

今現在、塩塚産婦人科に通っております😆

妊婦健診に通うクリニックと産む本院は別です。
クリニックは駅前、本院は少し離れた所にあります!

妊婦健診は補助券を使って手出し1000円ほどです!
出産料金は26週までに分娩予約金10万円を払い、退院時に余れば戻ってくるか追加で支払うかになるみたいです😆

検診の際に、助産師さんとお話する時間もゆっくりありますし優しく雰囲気も良くていいです🥰
検診の待ち時間がとにかく短くてスムーズに終わるのがいいです!

出産はこれからなので参考になるかは分かりませんが( ˊᵕˋ ;)💦

• まい

まい

コメントありがとうございます😄

26週までに予約金を入れるんですね!
    じゃあその頃までに初受診すれば間に合うんですかね.......それはもう少し早くないとだめなのかな😢

助産師さんとお話する機会があるのはいいですね!今のところは先生としかお話しないのでそれは嬉しいです☺️

待ち時間短いんですね!未だにしょっちゅう具合悪くなるのでそれは嬉しい.......(笑)

細かく教えて下さりありがとうございます!出産頑張ってください😭😭

• 10月9日
ゆんまま

私は一人目妊娠中から塩塚クリニックに通い始めて塩塚産婦人科で出産しました😊
今現在二人目妊娠中でまたお世話になってます✨

まず妊婦健診は前の方が書かれている通り補助券を使って1000円程度です😊
初期・中期・後期で検査がありその日だけは検査代がかかります😣💦
クリニックの雰囲気はとても良く待ち時間が短いのが魅力的です✨

次に塩塚産婦人科での分娩料金ですが、
一人目は普通分娩で退院時に予約金の10万円のうち5万円ほど返ってきました!他の産院と比べると安いみたいなので今回は無痛計画分娩(+2万)にしようと思っています!

産婦人科は全室個室で赤ちゃんは新生児室で過ごします。母子同室も可能なので一緒に部屋で過ごすことも出来ます。私は昼間一緒に過ごし夜は預けてゆっくり休ませてもらっていました😊
入院中のスケジュールが決まっているので決まった時間に食堂に行きみんなで食事をします。ご飯はしっかりボリュームがありとても美味しかったです😋💕その後は赤ちゃんに授乳をしたりスタッフさんに相談したりみんなそれぞれ自由に過ごしていました。

不安なく退院できるように丁寧に教えてもらえて、スタッフの皆さんが優しくて居心地が良かったです☺️

答えられることであれば答えますのでなにか気になることがあれば聞いてください😁

• まい

まい

コメントありがとうございます☺️

待ち時間短いのいいですね〜今のところはめちゃくちゃ待つので.......😭

分娩料金は、バルーンや促進剤、深夜、早朝加算などありましたか????

面会の時だけ赤ちゃんと同室とかも出来るんですかね.......初産なので一緒でも別でもいいのは魅力的です🥰

朝昼晩、全部食堂ですか?ご飯が美味しいのはポイント高いですね(笑)大事ですもんね(笑)

安いのにめちゃくちゃ対応いいんですね塩塚さん!私も無痛にしようかどうか迷ってます.......。

ありがとうございます〜😭病院に関しても出産に関しても不安だらけなのですごい助かります😭😭😭

• 10月9日

一人目を塩塚さんで出産しました😊
近かったので何も考えず通っていましたが、かなりコスパの良い産院だと思います🌱
毎回の検診も安いですし、出産費用も手出し殆ど無かった気がします。
検診時には毎回助産師さんと話をする時間があり、初産で分からないことだらけだったので安心しました😄その分先生はなんだか忙しそうな印象でした!院長先生が良かったです。怖いですが女医さんもいます👩‍⚕️
エコーもデータでも貰えますし、2回だけですが4Dもやってもらえます。
待ち時間も長くないですし、椅子も沢山あり座れない事もないです。靴を脱ぐのがやや面倒でした🤣
私は無痛分娩でしたが、塩塚さんは和痛らしく私はすごく痛かったのが残念でした。
個室ですが、やや古臭く狭いです。また部屋にトイレは無いです。
食事は部屋ではなく食堂兼授乳室の場所でみんなで食べるのが、個人的には面倒でした😅 別室でも同室でもよいので、のんびり出来たのは良かったです。
怖い先生や助産師さんもいますが、基本的には皆さん優しく快適に入院生活は送れました✨
今は検診時しかやっていないようですが、産院の隣に小児科もあるので、1ヶ月検診がとっても楽でした😄
全体的にみて値段も安めなのに、しっかり面倒みてくれたのでアットホームな雰囲気が嫌いでなければ、良い産院だと思います😆

• まい

まい

コメントありがとうございます☺️

私も今回初産で右も左も分からないことだらけなので助産師さんとお話する機会があるのは助かります😭
    先生は結構たくさんいらっしゃるんですかね??

和痛分娩なんですね〜!プラス2万の無痛はめちゃくちゃいいなあと思って考えていたのですが.......どのくらい楽になるんですかね😅

確かにごはんの移動は少し面倒ですね(笑)それとも人付き合いのきっかけになっていいんですかね😅😅

並木さんと迷っていたのですが塩塚さんの方が安いし悪いコメントがないし、塩塚さんにしようと思います☺️
    ありがとうございます😭😭

• 10月9日

退会ユーザー

助産師さんとの時間とっても良いですよね😊 2人目は違う産院だったのですが、その時間が無く、塩塚さん特有なんだなと思いました!
    先生は大学病院から何名か来られてるみたいですが、私は男性の院長先生か女医さんしか会わなかったです🤔 産院の方におじいちゃん先生はいましたが、、

2万円破格ですよね😅 私は体質的なところもあると思いますが、陣痛は麻酔が効いてほとんど痛くなかったです!産まれるときはなぜか麻酔が効かなかったです😭💦

同じ日に産まれた方と話す機会もなかなかないので、面倒でしたが意外と楽しかったですよ🤣✨

私も最初並木さん通っていましたが、待ち時間は長い割になんだか合わずに塩塚さんに転院しました😅
    出産頑張って下さい…✨

• 10月9日