※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

明日の検診で1キロ増えてしまった。食事を抑えて運動しているのに、なぜ増えるのか不安。増えても2.5キロまで大丈夫だけど、このままでは心配。

2週間前の検診から1キロ増えてる… 明日検診なのに💦
ご飯ふた口とかにしておかずも妊娠前の半分くらいにしてるしウォーキングもしてるのになんで増えるの💦
まだあと2.5キロ増えても大丈夫なんだけどこの調子だとヤバイ…

コメント

3人のシングルまま

塩分控えるだけでめちゃくちゃ変わりますよ☺️白米で太るというよりおかずの塩分で太りやすくなるよーと助産師さんに教えてもらいました!

• ®️ママリ

®️ママリ

そういえば安定期入ったあたりから普通に味付けしてました😥 塩分てそんなに影響あるんですね💦 気をつけます!ありがとうございます!✨

• 10月8日
アリス

私もヤバイです。
それなのに自宅安静とかなってしまって、もう太るしかないです(笑)

後期になるとより一層母体の免疫下がるらしいので、いっぱい食べて元気に産みましょー\(^^)/

• ®️ママリ

®️ママリ

中期ではなかなか体重増えなくて逆に不安だったんですけどね😥 自宅安静だと動きたくても無理ですもんね💦 冬に備えてしっかり食べたいんですけど😥

• 10月8日

夜だけ白米食べず、バランスいいおかずだけ食べるようにしてます ☺️
今回これで今+4キロですが、上の子の時は10キロでした😂
もう何しても太る時は太るよな〜って感じで暴飲暴食さえしなければ後は自然の流れに任せてます 😁w

• ®️ママリ

®️ママリ

義家族と同居なんですけど、お米食べないとめっちゃ言われますε-(´∀`; ) 心配してのことなんですけど💦 野菜中心で夜はお米無しにしてみます! でも甘いもの(小さいプリンとか)やめられなくてやめるとなるとツライです( ; ; )
    便秘も関係してそうですけど…

• 10月8日
いの

私も妊娠中は食事制限や適度なウォーキングをしていたのですがプラス13キロも増えました😅

私の場合は
食事制限はなるべく汁物に野菜をたくさん入れて油をあまり使わないおかずを作るようにしてました💦

あと個人的にウォーキングよりも階段上り下りの方が体力使います🙌

太りやすい時期ですしこれからもっと体重が増えてくると思いますがあんまり目立った脂肪のつき方でなければ大丈夫かと思います😅

• ®️ママリ

®️ママリ

階段キツイですもんね! でもその分利き目あるんですねー! あまり増え過ぎないように気をつけます😥

• 10月8日
かみぃ💓

私もその頃は同じく2週間に+1kgずつ増えました💦😓食べすぎてもないし動いてたのに…ってより一層気を付けました、夜は白米を抜き、水をたくさん飲むようにしました!なんせむくみがひどかったので…😭臨月近くは息するだけで太ると聞きますが、なぜか逆にこの時期でほとんど増えておらずオーバーせずにいられてます💦

• ®️ママリ

®️ママリ

息するだけで太るって聞いたことあります😅! 明日検診までに便秘も解消させてすっきりしたいですーーー🤣💦

• 10月8日
  • かみぃ💓

かみぃ💓

病院で便秘って伝えると酸化マグネシウムを出してくれると思いますよ😂👍私も元々から便秘なので検診前は出したがりになります!笑

• 10月8日