※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で濃い陽性が出たが、排卵日は10/5,6か不明。タイミング的に合わないかも。排卵日はいつだと思いますか?

排卵検査薬について…
10/3に病院で卵の大きさが18mmと言われました。
体温が10/4と10/5辺りにガクッと下がって10/6に上がりました。
しかし排卵検査薬では10/7に濃い陽性が出ました!

特に排卵誘発剤等は打ってません。

排卵は病院で言われたことと体温からすると10/5,6辺りかと思うのですが排卵後に検査薬が濃い陽性にならないですよね?(´*ω*`)

皆さんならいつが排卵日だったと思いますか?!
ちなみに仲良ししたのが10/3と10/5なので今日が排卵だとするとタイミング的には合っていなそうですよね…😢

コメント

ぴーちゃん

排卵検査薬で強陽性出たなら7日か7日〜8日にかけてじゃないでしょうか?
高温期に移行しながら排卵する人もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃぁやはり排卵は昨日から今日ですね…だとするとタイミング早そうですね😢
    ありがとうございますm(_ _)m🌷

    • 10月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今日はもう検査薬されてませんか?
    7日に排卵だとすると精子の寿命は2〜3日なので、早すぎるということはないと思いますよ!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は朝イチで検査したのですが陰性でした😣今日が排卵だとすると少し遅いかもですが…精子たちが長生きなことを祈ります!!✨✨

    • 10月8日
とまと

過去の質問にすみません。
排卵後に陽性になることもあるみたいです💦
私も今期排卵した日に陽性になりました💦
検索してこの質問にたどり着きました。結局いつが排卵日か分かりましたか?
何を信じればよいのかわからないですよね。