※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がリトミックで手を繋ぐのを嫌がります。他の子はできるけど、心配です。無理せず楽しんでいるのか気になります。

1歳10ヶ月の娘ですがリトミックに通っています。
音楽に合わせて先生と手を繋いで挨拶をするというのがあるのですが娘は手を引っ込めて繋ぐのを嫌がります😵
他の2歳過ぎてる子達は先生と手を繋いで挨拶するのですがまだできません。いつかできるようになるものでしょうか??
旦那が知り合いに嫌がってるなら無理して行かせる事ないと言われたみたいで気になってきました。
他の身体を動かしたりなどは普通に楽しくリトミックしています。

コメント

繊細さん

うちも通わせています。
それだけを嫌がるでやめさせるには
もったいないなあとおもいます😥
娘さんがまだ他の人と手を繋ぐことに抵抗があるのでは?
そのうち慣れてきてできることもたくさんあると思います✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    抵抗あるのだと思います💦泣きわめくとかではなく手を引っ込めるかんじで😭
    慣れてきますかね✨もう少し様子見てみます!ありがとうございました😊

• 10月9日
サクラ

先生と手を繋ぐのは嫌なんじゃないですか?
もう少し大きくなると、好きなお友達とは手を繋げるようになったりするかも

• ゆう

ゆう

そうかもしれないですね💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 10月9日
ひねくれママ

それだけを嫌がってるのであれば、たしかに行かないのは勿体ない気がします😳
まあその部分は気長に待つか、先生が工夫してくださると助かるのかなぁ〜とも思ってしまいました💡
ちなみにゆうさんとだったら、その動作をするんですか?

• ゆう

ゆう

もったいないですよね😭
    気長に待ってみようと思います(^^)私とだとできます!他の子はできてる子多いので気になって💦

• 10月9日