※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

最近子供を可愛い!ムカついたことなんて1度もない!って言えない雰囲気あ…

最近子供を可愛い!!ムカついたことなんて1度もない!
って言えない雰囲気ありませんか?

娘はもうすぐ7ヶ月になります。
2ヶ月から夜はぐっすり眠るし、
離乳食はもりもり食べてくれるし、
本当に育てやすい子なんです。

オマケに旦那はとても子煩悩で両親も近くに住んでいるのでみんなで子育てを協力しあえています。

月に1.2度は夜子供の寝かしつけを任せて
飲みにも出掛けられるおかげで育児のストレスって全くないんです。

元々趣味が料理なので日中調理師免許の勉強しながら
色々な離乳食作りや、旦那のお弁当の仕込みなど
毎日楽しく生活しています。

そんな中
仲良しのママ友会に遊びに行くと、
旦那の愚痴や育児のストレスのオンパレード
聞いている分には楽しいのですが、
私は全くストレスがないと言うと、
嘘っぽい、絶対なんかあるはずと言ってきます😅

またTwitter等で人気の投稿には
ストレスがあって当たり前!子供をムカつく時があって当たり前
そんなのない人の方がどこかおかしい
ってツイートをよく見かけます😅

もちろんそんな投稿を否定している訳じゃなくて
普通に毎日楽しくなんのストレスもなく家族と過ごしている家庭もあるのにな〜とちょっと悲しくなります。

幸せアピールは産後ハイと言われるし
なぜ不幸な人に合わせなきゃいけないんですか?

幸せなTwitterやインスタ見るの好きだけどなぁ😅

コメント

えりか

順調な人とそうじゃない人
ストレスを感じやすい人とそうじゃない人
旦那さんがイクメンの人とそうじゃない人
言い出したらキリがないですが十人十色なので、合う人と付き合っていけばいいと思います💡

色々あって「こどもが可愛くない」と言うと俗にいう“幸せな人”達に叩かれるので言い出せないですし、お互い様だと思いますよ。

  • あいみ

    あいみ

    確かにお互い様な部分ありますね😅

    • 10月9日
マカロニ

私も幸せな投稿見るの大好きです♫ほっこりしますよね(^^)
私も旦那優しいし我が子、育てやす〜!と思って今に至るので、なんも愚痴がないなんて変!と言われるのは違和感ありますが、幸せとか辛いとかはその時その時で変化していくものだと思うので。
友達と集まると愚痴を強要される雰囲気が無いこともないのでいつも「今は〜」と前置きして話してます(^^)
別に将来大変なことになるって想定してるわけではありませんが、何か言われてもめんどくさいので🤣

  • あいみ

    あいみ

    私もよく今は〜って使います
    でもそれも周りに気を使ってるなぁと感じてしまう時があるんです。
    自分めんどくさいやつなんですよね😅

    • 10月9日
ゆりぽよ

うちの息子も育てやすかったです!
(過去形がポイントです☝️笑)
夜泣きなし、好き嫌いなし、
人見知りなしなどなど😊
ママ友と集まって喋ると、
夜泣き経験したことないのは
本当の子育てを味わってない
みたいな言い方されたり。。
特に子育てに悩みがなくて
いつも聞く側でした😓

ところが!!
1歳半頃から自我が芽生えて
今絶賛イヤイヤ期ですが、
腹立つしイライラします😂
どんなに可愛い我が子でも
成長と共にこちらもつい
怒っちゃったりします!
今はまだひたすら可愛い時期でも
そのうちイライラするママ達の
気持ちもわかると思いますよ🍀
子供にムカつくことがあっても
それが不幸ってわけではないです!

  • あいみ

    あいみ

    もちろん!イライラする方の気持ちも分かります!
    否定している訳ではないんです!
    でも今は100%可愛いだけの娘なのに愚痴をなにか言わなきゃいけない雰囲気が疲れてしまう時があるんです

    • 10月9日