※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨日の話ですがもやもやを消化できないのでこちらに吐かせて下さい🙇‍♂️…

昨日の話ですがもやもやを消化できないので
こちらに吐かせて下さい🙇‍♂️

昨日の夕方ぴんぽーんと鳴ってモニターを見ると
義母が息子くんのお菓子買ってきたよ〜〜と
アポ無しで来ました😫😫(頼んでない)
実の母でもアポ無しなんてしないぞ…
と思いながら出ましたが買ってきたお菓子は
アレルギー持ちの息子には食べれないものもありました💭

おもちゃも買ってきてたのですが11ヶ月の息子に対し
何故か対象年齢3ヶ月からのカシャカシャ音が鳴る布で
息子も興味なしで触りもしなかったです😂

そして突然一升餅どうするのー?
昨日おもち屋さんに聞いたら前日でも大丈夫だって
言ってたよーと何故か呼んでないのに来る気満々だし
私の楽しみを邪魔しないでほしい…😥

夫も義母のことを嫌ってるのでそれを知ってか知らずか
夫のいない時間帯にくるし、、
でも家族になるってこういうことなのか、、

これを有難いって思う方もいると思うのですが
正直ストレスです…🤭🤭

コメント

わたしの義家族もそんな感じです。連絡なしにピーンポーンで家に来るし、ほんと勘弁してほしいです😂誕生日に来そうなら、誕生日は私たちだけでやらせて!ていいます🤣

• はる

はる

前までは連絡きてたんですけど理由付けて断ったりしてたらアポ無しで来られました😂
    ほんとは夫に断ってほしいのですが連絡するのも嫌がるので私が言うしかないですね😫絶対呼びません…笑

• 10月8日
ママリ🔰

一緒です😂

アポ無し訪問当たり前(むしろ事前に連絡来る方が珍しい)、娘に服を買ってきてくれたのはありがたいけど1歳の時に130の服を渡され、2年は着れずに封印(笑)

行事やイベント事には首突っ込まない人達なので家族だけでやっていますが、クリスマスケーキなど頼んでもないのに勝手に予約されたり…💧(義祖母がコンビニで働いてたので。支払いは義実家なのでいいのですが、クリスマスはブッシュドノエルと決めているのに、コンビニのケーキとか勝手に予約されて去年はブッシュドノエル食べられず…😭本当にありがた迷惑です^^;)

• はる

はる

今回アポ無し初だったので
    ほんとにびっくりしました😂
    服は私の趣味で買いたいので私は嫌だなぁ…笑
    わからないなら買わないで〜😅と思います💭

親切のつもりでやってるかもしれないけどほんとありがた迷惑ですよね😅
    自分もそんなこと義母にやられて嬉しかったか聞きたいです😂

• 10月8日
まるこ

アレルギーについては本当に悪気が無いとは思いますが、しっかり説明してあげた方がいいと思います。私なら、「良いですか、大事なことなのでしっかり聞いてください!」って偉そうに説明すると思います。