※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊活

不妊治療中の方が、保険適用の血液検査で問題なし。今回の先生は精子検査と黄体ホルモン検査を提案。疑問が出ており、今後の対応に迷っている。

先月から不妊治療に通ってます。
先月の生理3日目に行き、AMH?と保険適用の血液検査をしてもらい、結果は何も問題なしと言われ卵巣年齢は歳相応でした。
今日排卵チェックで行ったんですが、今までの先生は無理にお金のかかる検査はしなくても、治療していく上で必要になった時に考えていきましょうと言われたので、少しほっとしてたんですが、今日は曜日の関係でたまたま違う先生で、来週に精子の検査と黄体ホルモンの検査をしますと言われました。
☆初めにした保険適用の血液検査は何の検査で、何が問題なかったのか?
☆黄体ホルモンは初診の時に基礎体温からは問題ないと言われたのに、今の段階でする必要あるのか?
凄く疑問が出てきました😓💦
電話で聞いてみるか、来週の予約をキャンセルしては今までの先生の時に予約取り直すか迷ってます。
もし分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

長年不妊治療してました。

まず、amhともうひとつの検査(ごめんなさい私も忘れましたが恐らく私が思ってるもので合ってると思います)は不妊治療だけではなく、子宮頸がん検査みたいに皆がポピュラーにすべきだと思ってますので個人的にはやるべきかと思います。

黄体ホルモンは基礎体温からは見えないです。基礎体温上では問題ないのに黄体機能不全起こしてるケースも普通にあります。

退会ユーザー

多分、fshとLHかなと思います。卵子が育ち、排卵をしっかりとする力だと思いますよ。

• 10月8日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ちなみに旦那さんの精子の検査もされましたか?💦
    精子の検査と黄体ホルモン検査で病院によっても違うとは思うんですが、だいたいいくらぐらい料金かかりましたか?🙇‍♀️💦

• 10月8日

検査しましたよ😊最初はフーナーテストをして、その後に精子の検査をしました。フーナーテストが良好でも、だからといって精子の数や運動率まで正常かも分からない為だそうです。

料金に関しては忘れてしまいした💦ごめんなさい。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

返信ありがとうございます☺️
    病院にも聞いてみます😌

• 10月9日